マイベストプロ東京
並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(なみきまさお) / 経営コンサルタント

株式会社ロードフロンティア

お客様の声詳細

2022年7月1日

参考になった0

【セミナー】実践会「成熟社会を体現する企業の在り方とは?~ロードフロンティアの仕組み公開〜3」

ビジネスその他

男性

6/22参加者さん

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2022年06月

依頼・利用内容:今月もオンラインで開催!30名に及ぶ方々にご参加いただきました。アンケートにお答えていただいた方の意見を共有いたします。(一部、個人情報となる部分は割愛)

●今回もありがとうございました。
法律の意味の話からはじまり、企業においては律は就業規程などで定められているが大事な”法"の部分、自社は何を目指し、働く人にどんな事を期待するのかが、薄いと感じました。行動指針や振る舞いは先輩が指導する事や暗黙知で成り立っていた世界から、成熟社会になった今は、あえて明文化する必要性も感じました。
当社ではコアバリューや人事ポリシーにてある程度の記載はありますが、関連性のある伝え方が出来ていなかったので、この点を改良点として実践します。

●今のやり方になって私が感じたメリットデメリットです。
メリット:ライブでしか参加できなくなったため、何がなんでも参加しようという気持ちになっている。
ライブでは並木先生に質問もできるし、他の人とお話もできるのでより価値が高まる。
デメリット:以前は自分にとって大事な内容は何度も繰り返し見直すことができたが今はできない。
ただ、見直しができない分、しっかりメモを取り、何を行動するかをセミナー後にまとめてしまうのである意味時間の節約+行動に直結できる。
以上が私の感想になります。
あと1つ気づいたのはブレイクアウトルームに入ってお話ができるのはすごく嬉しいのですが、せっかくなのでそこで会った人がどこに住んでいて何のお仕事をしている、くらいは自己紹介してもいいかな、と思いました。
来月も楽しみにしています。日程など決まりましたらまたお知らせください。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 並木将央
  6. お客様の声・評判
  7. 【セミナー】実践会「成熟社会を体現する企業の在り方とは?~ロードフロンティアの仕組み公開〜3」

© My Best Pro