マイベストプロ東京
並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(なみきまさお) / 経営コンサルタント

株式会社ロードフロンティア

お客様の声詳細

2022年6月3日

参考になった0

【セミナー】実践会「成熟社会を体現する企業の在り方とは?~ロードフロンティアの仕組み公開〜2」

ビジネスその他

男性

5/26参加者さん

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2022年05月

依頼・利用内容:今月もオンラインで開催!30名に及ぶ方々にご参加いただきました。アンケートにお答えていただいた方の意見を共有いたします。(一部、個人情報となる部分は割愛)

●1年振りのオンライン参加でしたが、並木先生のお元気そうな様子を拝見できて嬉しかったです。 そもそもとして、何で仕組みを公開するのかと疑問でしたがお話を聞いていくうちに何となく分かったような気がしました。 参加した感想として、現状において自ら抱えている課題とあまりリンクしていなかったのですが、楽しかったです。

●途中参加ではありましたが、久しぶりにライブ参加しました。やはりライブはいいですね。 時間が日本時間20:00になったので参加しやすくなりました。 先月参加できなかったので、パート3だかパート4だかわかりませんが、最終章までいったら簡単な復習をしていただけるとありがたいです。

●LLPの認識が深まりました。合理的な組織運営としてメリットが多い反面、IPOや成長戦略を考慮した際には、現状ではどうしても株式会社にする(LLPから株式会社に移行できない)必要がありそうです。つまり、人材や資本の吸引力といった点でLLPはスケーラビリティを実現できないというのが私の現時点の認識です。外資系以外でそれができる組織体が日本に現れることが、成熟社会における会社運営のイノベーションなのかもしれません。

●今回も実践会ありがとうございました。あっという間の時間でした 並木さんがこれまで伝えれてきたテーマ(危機に感じられている問題)に対して、打ち手となる器(組織)の仕組みとして有限責任事業組合が理にかなっていること、それを実証されていることを感じました 当社は中小企業ですが段々と大企業病化してきた側面もあるので、有限責任事業組合そのものではなくとも、企業は自分の自己実現(技・知識・マインドを発揮)し社会へ貢献する場として活かせるよう思想や制度の見直しは図っていく材料にさせて頂きます

●新しい形式の実践会になって2回目ということもあって、雰囲気にも慣れてきて、今回は気になったことを直接質問することができました。「 LLP」という考え方は始めて知りましたが、ロードフロンティアさんで働いている方々がなんとなくイメージすることができました。 又、多種多様な働き方など、これからの社会生活を考える上での参考になりました。 ありがとうございました。 次回も楽しみにしています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 並木将央
  6. お客様の声・評判
  7. 【セミナー】実践会「成熟社会を体現する企業の在り方とは?~ロードフロンティアの仕組み公開〜2」

© My Best Pro