マイベストプロ東京
並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(なみきまさお) / 経営コンサルタント

株式会社ロードフロンティア

お客様の声詳細

2022年2月18日

参考になった0

【セミナー】オンライン企業研修「デザイン思考入門」

ビジネスその他

男性

某企業様研修参加者様さん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2022年02月

依頼・利用内容:オンライン上で企業研修を依頼

下記、参加者からのアンケート抜粋です。

●説明が分かりやすく、また、この場でしか聞けない話がたくさん詰まっており講義の時間が足りないと感じるくらいとても良いと感じました。また、講師の知識量が多く何を質問しても安心して答えが返ってくるうえ、あえてフランクな話し方をしてくださるおかげで質問もしやすい雰囲気でとても良いと感じました。

●知識量が多く、興味深いお話が多かったため半日では時間が足りないくらいとてもよかったです。

●なぜデザイン思考が必要なのか、なぜ国がDXを推進しているのか、という研修の目的を明確に示してもらえたことがよかった。

●テキストを読んだだけでは正しく理解できなかったであろう内容を、分かりやすく丁寧に説明してもらえた。受講者からの質問に合わせて、本来の話の流れとは違う話題についても色々聞くことができ、得られた情報量が多かった。ワークの時間が短めだったが、それがマイナスにならないくらい、新しい気づきを得たり、知識を習得できたと思う。

●受講者の振る舞いによって対応が変わる(積極的に質問する人に、より深く考える機会が与えられる)講義手法は非常に効果的だと感じた。自分は敢えて抑え気味に参加し、講師の話や質問者とのやり取りを注意深く聞くことに専念し、自分にとってのインプットが最大限になるように心掛けたが、受講者の考えで、関わり方を選択できたのがとてもありがたかった。

●時間配分が適切だと感じた。良い意味で受講者を巻き込み進めており、臨場感を醸し出していた。

●テキストにとらわれることなく双方向の研修になっていて、大変勉強になりました。もっと話を聞きたかったです。

●質問に対する回答に自信をもって答えられていることから非常に説得力がありました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 並木将央
  6. お客様の声・評判
  7. 【セミナー】オンライン企業研修「デザイン思考入門」

© My Best Pro