マイベストプロ東京
並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(なみきまさお) / 経営コンサルタント

株式会社ロードフロンティア

お客様の声詳細

2021年11月22日

参考になった2

【セミナー】実践会「不況を乗り切る会社の方向性の決め方 ~ピンチをチャンスに変えるには~」

ビジネスその他

男性

11/18参加者さん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2021年11月

依頼・利用内容:今月もオンラインで開催!30名に及ぶ方々にご参加いただきました。アンケートにお答えていただいた方の意見を共有いたします。(一部、個人情報となる部分は割愛)

●いつもとても学びになります わかっているのと知らないのではおおちがいですよね

●少しでも経営脳になれると嬉しいです。いつもありがとうございます。のどお大事にしてください^_^_^

●今回もとても復習になりました 8つの方法 よかったです

●社会の産業の裏側のシステム、仕組みが少し理解出来た。社会の見方が少し理解出来た。

● 今回初めてこのセミナーに参加しました。 スピードについて行けていません。回数を重ねて、慣れていきます。 疑問、質問が直ぐに湧いてこない頭が問題です。かなり時間が経ってから湧いてくることが多いのです。

●8つの舵の切り方、一つ一つ裏付けがあり納得でした。自社を含めて中小企業が輝きを見せるには不況でなくとも必須な項目。商売人と経営者の違いも分かりやすい例でした。ありがとうございました

●諸事情でカメラオフにできなかったのですが、頷いて聞いていました!タメになるお話ありがとうございました。トレファクは正に先日売りに行ったばかりで、梱包が嵩張る登山用リュック、IHヒーター鍋を売ってスッキリしました。 私だけかも知れませんが、質問のやり方を教えて頂けるとありがたいです。大勢の中でマイクをオンにする操作に自信が持てず、勇気が出せなかったです。(どんだけ…という感じですが) あと、先日読んだ本が、並木先生がよく仰っている成熟社会でのあり方を思い浮かべる内容でした。 また来月参加します。 喉、お大事になさってくださいね。

●並木塾(勝手に並木塾と呼んでますw)いつも楽しいです! 裏話もたくさん聞けてメモが進みます。 来年、並木先生も持っている中小企業診断士の試験を受験する予定でして、勉学に励んでいます。 参考書と睨めっこしてる時間も大切ですが、実際にリアルな情報を聞くことでもっと身に入るのでとても学びの多い時間です。 若い子たちにもぜひ、並木先生の話をもっと聞いてもらいたいです! 未来を担う、私たちZ世代は、起業したいという子が多いです。いい事ですが、口だけで終わらないでほしいです。 ぜひ、現実にしてほしい。日本企業を増やしていきたいです! 何か、アドバイスありませんか? 同年代に話した時に、心に響くようなお言葉あれば、ご教授ください。 日本の未来をよく出来るように、これからも沢山勉強します! ありがとうございました! ちなみに、福岡では、濃厚豚骨で美味しい、薬院の八ちゃんラーメンが美味しいです。 ぜひ、福岡にお越しの際は味わってください~!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 並木将央
  6. お客様の声・評判
  7. 【セミナー】実践会「不況を乗り切る会社の方向性の決め方 ~ピンチをチャンスに変えるには~」

© My Best Pro