マイベストプロ東京
並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(なみきまさお) / 経営コンサルタント

株式会社ロードフロンティア

お客様の声詳細

2021年6月23日

参考になった0

【セミナー】オンライン企業研修「デザイン思考体験セミナー」

ビジネスその他

男性

某企業様研修参加者様さん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2021年05月

依頼・利用内容:オンライン上で企業研修を依頼

下記、参加者からのアンケート抜粋です。

●ニーズの確認でアンケートは意味がないということが一番頭に残りました。実際、当部ではアンケートでお客さまのニーズを吸収しようと考えていましたので考えを改めればならないなと感じました。

●成熟社会である現代においてはただ単にモノ・サービスを提供するだけでは売れない。感情を動かせるもの、共感を得られるものでなくてはならない。

●とりあえずやってみようという仕事の進め方はいいなあと思いました。

●“デザイン思考=ニーズを見つけるためのもの共感の方法相手の先入観をこわすと相手の共感を得られる。人の記憶=感情が動いたもののみ残る"

●今後のニーズの求め方は意識的なものではなく、お客さまの無意識的なものを見つけることが大事だということ。

●ペルソナとは、仮想の人物像を設定するのではなく、現実の人間の動向を観察する際に、どのような人物を観察対象とするかを絞り込むための条件であるという話が、印象に残りました。

●デザイン思考で考えたものが売れるかどうかは別問題という話が企画等を考えた時に売れるかどうかの軸を意識してしまう自分からすると特に印象的でした。またテストして確かめるという考え方は当社にも浸透してほしいとかんじました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 並木将央
  6. お客様の声・評判
  7. 【セミナー】オンライン企業研修「デザイン思考体験セミナー」

© My Best Pro