マイベストプロ東京
並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(なみきまさお) / 経営コンサルタント

株式会社ロードフロンティア

お客様の声詳細

2021年6月4日

参考になった0

【セミナー】成熟社会のビジネスシフト

ビジネスその他

男性

某企業様研修参加者様さん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2021年05月

依頼・利用内容:オンラインセミナー後のご感想とご質問

●とても刺激的で興味深い内容でした。普段、考えている・思っていることが誤解だったことに気付かされ、一方で、それらの正しさも教えて頂きました。別の内容のセミナーもお聞きしてみたいです。

●これからどのように大きく変化していくのかが、大変よくわかりました。自分自身だけではなく、若い世代にも頑張ってもらえるようにしていかなければ、と強く想いました。

●社内でDXやイノベーションと言う言葉が一人歩きしており、正直結局今までと何もかわらないんでしょ。と思っているところがありました。若年層の営業と会話しても、同じ認識でこのままでは取り残されるのではないか。と言う恐怖心もあって今回の研修を申し込みしました。今日INPUTしたこの内容を、これから私はどの様にOUTPUTしていくのか、メモをした内容を見直しながら考えて今期目標をたてていきたいと思います。大変勉強になりました。ありがとうございます。

●DXとBPRの違いが理解できました。DXを推進していくにあたり組織長としてVisionを明確にして組織文化の変革にチャレンジし競争上の優位性を確立します。

●DXの定義から始まり、曖昧なままの部分が明確になり、大変参考にになりました。ありがとうございました。

●言葉の意味が曖昧だったり違えて認識してましたことがクリアになり、とてもよく分かりました。

●セミナーの大部分で非常に大きな気づきがあった

●プレゼン力もあり、質疑交えながら聞きやすいセミナーでした。なので、腹落ち度合いも高かったです。

●これからの時代に何が必要なのか?今の社会はどういう社会なのか?曖昧だった用語の理解も含めてとても良く分かりました。自分が勘違いしていたり曖昧に理解していたことが改めて正しく理解できた気がします。

●今まで、BPRやDXなど言葉だけが先行して意味など分からず、ニュアンスでとらえているだけだったことが良くわかりました。今回のセミナーで意味や位置付けなど整理する事がわかり、これからのビジネス展開に役に立てていきたいと思います。まずはお客様の観察する事に今まで以上に力を入れていきたいと思います。

●とても共感する内容でした。以前から自分が言っていた事が正しいという事を再認識できました。特に階層が上がる人ほど、「受講した」だけで満足せず、このセミナーをきっかけに根本的な考え方や人との接し方を変えて欲しいと思います。

●曖昧な解釈が多いことに気づかされました。

●実践していくには、まだまだ勉強不足と痛感します。

●これまで漠然と考えていたDXとDXを進めるために必要なことが明確化出来てきました。

●質問にも細かく答えてくれ、ざっくばらんに話をしてくれる部分など、とてもよかったです。

●非常に理解しやすく話して頂き、今まで点でしか知らなかったことが講習終了後に一本の線でつながりました。

●専門用語だけでなく平たく伝えていただけたのでイメージを掴むことができ、理解しやすかったです。

●オンラインでも講師の方の熱意が伝わり、ロジカルな軸のあるお話で聴きごたえ十分でした。参加者の顔が見えない中、素晴らしいファシリテーション力だと思います。

●私のような昭和バブリーな時代を生きてきた人でも、なるほど…と理解できる素晴らしい内容と、ご説明でした。テレワークで色々なセミナーや勉強会に参加をしていますが、久しぶりに有意義な時間だったと感じられました。今日の内容を生かせるようにまた勉強をしていきたいと思います。私は本を読むのが大好きなので、ぜひ書籍も読ませて頂きます。Amazonでポチ です!

●限られた時間の中、的確にまた、凡例も非常に分かり易く、お話頂きました。メモもなかなか取りづらい講習もございますが、ポイントを押さえてお話いただいているため、非常に理解度も進み、本当に分かり易かったです。

●非常にわかりやすく、丁寧で大変満足しております。並木ファンになりました。受講者(年代・世代)にあわせた会話は学びたいと思いました。

●VUCAという抽象的な概念をわかりやすい例で話されていたことと、聞き手の思考を刺激するような言い方がとても良いと感じました。重要なところを2回いう方法が特によかったです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 並木将央
  6. お客様の声・評判
  7. 【セミナー】成熟社会のビジネスシフト

© My Best Pro