マイベストプロ東京
並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(なみきまさお) / 経営コンサルタント

株式会社ロードフロンティア

お客様の声詳細

2021年1月25日

参考になった3

【セミナー】DX超入門

ビジネスその他

40代/男性

某企業様研修参加者様さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2021年01月

依頼・利用内容:オンラインセミナー後のご感想とご質問

●分かりやすい説明で腹落ちしました。
●技術的な内容が多いのかと思っていましたが、DXを実現するにあたって、人を活用していくことを考える必要がある視点は今までなく新鮮でした。
●あまりDXに詳しくなくても過去の歴史的な部分も触れられており、理解しやすかったです。
●配布資料の質が高いのと講師の説明がわかりやすい。また、質疑にもリアルタイムでの対応があり好感が持てる。
●要点がコンパクトにまとまっていて理解しやすいです。
●説明がわかりやすく、3時間半の講義が短く感じられました。楽しく受講させていただきました。
●適宜、かみくだいた実例をあげて説明いただき理解促進につながりました。
●よくできた教材でした。受講前に事前学習としてDXに関するビジネス書に目を通しましたが、こちらの教材のほうが理解しやすいです。
●DXとは何かについて今まで他のセミナーに参加してもなかなか理解できなかったのですが、やっと理解できました。ありがとうございました。
●限られた時間で多くの事を学べました。特に「DXとは何か、何故いまDXか」を考えるいい機会になったと思います。
●熱気が伝わってきました。説明もわかりやすく、飽きることなく受講できました。
●何故DXか、という基本を知ることで、ブレなく仕事に取り組むことができると思います。
●「DXとは何か?」「技術とは何か?」を問われても具体的な回答を作ることができない状態から参加させていただきましたが、各キーワードについてわかりやすく明瞭にご説明いただき、理解が深まりました。あるべき姿や現状も交えてお話いただき、大変勉強になりました。
●本日のDXという分野のみならず、幅広い知識とご経験をお持ちでいらっしゃる先生だからこそ聞けたお話が数多くあったと思います「人件費削減(人から仕事を奪う)ためではなく、価値ある仕事に人をシフトさせていく」という考えにも共感出来ました。
●理路整然、首尾一貫していて良かったです。
●イエス・ノー、や「自分はこうなると思う」という思いをはっきりと伝えてくれたので、非常にわかりやすかった。
●講義の最初の目的と、最後のまとめがリンクされていた。また、章ごとにも目的と振り返りがあったので、理解・定着に役立ったと思う。
●基礎として最初に受ける分には非常に有効だと思いました。
●上層部含めて受けてほしい。
●確実に知識をバージョンアップできました。特にDXは、曖昧な理解が間違ったアプローチにつながりかねない分野だと思います。よく知らないのに始めるのではなく、正しく知ってから始めることは、仕事に取り組むときの第一歩だと感じました。そういう意味でこの研修は大変有効だと思います。
●第一人者の説明で大変説得力がありました。1つ1つの解説が明快で頭に入り易かったです。
●受講者目線で平易な言葉で説明していただいたので良くわかりました。
●DXの概念からDXを実現する技術まで一揃えの知識体系を学べてお得感がありました。テキストの構成もテンポよく進むので長時間でも受けやすかったです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 並木将央
  6. お客様の声・評判
  7. 【セミナー】DX超入門

© My Best Pro