マイベストプロ東京
並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(なみきまさお) / 経営コンサルタント

株式会社ロードフロンティア

お客様の声詳細

2020年8月20日

参考になった1

【セミナー】成熟社会ビジネス実践会「成熟社会のお金の基本」

税務会計・財務

50代/男性

8/19参加者さん

自営業

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2020年08月

依頼・利用内容:月に一度の成熟社会のビジネス実践会、今回も40名に及ぶ方々にご参加いただきました。参加者の感想をご紹介(一部、個人情報となる部分は割愛)。

●お金を単なる数字としてではなく、ビジョン・感情・スキルなどのいわばストーリーとして捉える考え方が必要だということがよく分かりました。(スタバvsドトールのくだりは衝撃でした…)今回も非常に勉強になりました。ありがとうございます。

●いつもためになるお話ありがとうございます。シリーズ化されて嬉しいです。今後も楽しみにしています。

●Limited Liability Partnership は近いうちに当たり前の働き方になると思いました。それに向けて、自分の出来ることを頭で整理します。

●経済の基本が再確認できました。既に成熟社会になっている状況を再認識できました。

●面白かったです!経済は人の思惑で成り立っているのですね。人間って面白い!!

●今回も大変学びになりました。お金=物の価値ではないがとても分かりやすくスタバの事例には見事に引っ掛かりました。

●社長から聞いて参加しました。本に書いてない話しやコロナ後の世界など、参考になるが多く有意義でした。ありがとうございました。来月もよろしくお願いいたします。

●ありがとうございます。高校生の自分でもわかりやすい内容で勉強になりました。

●本日の成果は、感情価値!もっと掘り下げておきたいです。いつかの機会にでも。

●質問にお答えいただいてありがとうございました大変刺激になりました。またよろしくお願いします!

●理解はできるが、実践はなかなか難しいですね。相変わらず頭から煙が出ました!次回も予定します!よろしくお願いします。

●次回はきっとベーシックインカムのお話もでてきますね。参加できそうなら参加させていただきます。本日は、どうもありがとうございました。

●まだまだ勉強が足りないな~と思ったのと、並木先生のお話を聞いて新たな視点・視座を得られて気づきにつなげていけると思いました。また来月、よろしくお願いします。

●学校も変わっていく必要あるなと思いました。今学校に馴染めない子どもがむしろ活躍できるかも、とも。家事をしながらでも参加出来るのがありがたかったです。今日はありがとうございました。

●今すぐに!そしてゆっくりとできる範囲で、グローバルな考え方にシフトしていく必要があるかと思いました。お金の話は難しいものが多く、苦手意識が強かったのですが、本日の並木先生のお話はいつも通り非常に明快で、わかりやすかったです!話題ごとに質疑応答をするやり方も、とても聞きやすく、2時間があっという間でした。次回も楽しみにしております!!

●大変面白く拝見しました。将来は予測できないとはいえ、どう考えれば可能性が開けるか、みたいなものがあるなと思いました。今回初めて参加させていただいたので、過去の勉強会も受けてみたかったです。並木さんはリピーター商売かと思いますが(笑)ぜひ過去のものも受けれるようになると嬉しいです。ありがとうございました。

●さすが並木!よくがんばった!と、いちどはいってみたかった。笑。今日もありがとうございました。ケイザイの話は文字を見るだけで白目になりがちですが、(寝ないでね)のおかげさまでなんとかがんばりました!いろいろな切り口からの成熟社会がますますたのしみです。

●シェアリングエコノミーの発達等で様々なコストダウンが出来ると思います。モノを持たない時代だからこそモノを持つ価値が出てくるのではないかと思います。それはまた一つの商機でもあるかなと。逆張りの発想で。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 並木将央
  6. お客様の声・評判
  7. 【セミナー】成熟社会ビジネス実践会「成熟社会のお金の基本」

© My Best Pro