マイベストプロ東京
並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(なみきまさお) / 経営コンサルタント

株式会社ロードフロンティア

お客様の声詳細

2020年7月21日

参考になった4

【セミナー】成熟社会ビジネス実践会「コロナで進む!成熟社会的企業と顧客と社員の関係性」

人材育成・社員研修

40代/女性

7/16参加者さん

自営業

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2020年07月

依頼・利用内容:4度目のオンライン開催!50名に及ぶ方々にご参加いただきました。アンケートにお答えていただいた方の意見を共有いたします。(一部、個人情報となる部分は割愛)

●本日はありがとうございました。
特にワークとライフのバランスの真の意味に関して、とても分かりやすく理解しておくべき価値感かと思いました。また珠玉のアドバイスを頂き、心から感謝しております。

●自分の仕事はこれまでの成熟社会の働き方と思います。
そんな中で自分がどうしていくか考えることと気付きました。

●質問にお答え頂きありがとうございました。
質問は違いましたが、前回と同じ回答を頂きました。
課題点としては同じですし、対応策もその通りと思いますが、現実味を持てません。
企業組織や文化を変える事は非常に難しいと思いますが、並木先生にバットで殴って頂く=企業コンサルが介入する所からスタートしないと解決しない問題を私は問いているのでしょうか?もしそうであれば、自分で何かをしようと考える事自体が的外れな気もします。
もやもやする所があり、自分に問題があるのでは?といろいろ考えてしまいます。

●初めて参加させていただきました。
自分が悶々としていた考え方が整理できました。
私は自分で変革を推進して既に社内に敵を作ってしまいましたが(苦笑)。
ありがとうございました。

●めちゃくちゃ面白かったです!
自分がやってきたことが間違っていなかったことを確信しました。
→並木さんのお考えに相似していたのがうれしかったです。
ありがとうございました。

●ありがとうございます。
楽しかったです!
自分の思いの丈をぶつけて先生の反応を楽しみます!
来月も楽しみに待っています!

●今日も充実した時間をありがとうございました!
並木さんの例え話はとても腑におちて、理解が深まります。
次回も楽しみで、すでに待ち遠しいです!!

●本日も多くの学びと気付きがありました。
ありがとうございました。
採用のこの先の形、ビジョンについて、改めて自分自身に問い掛けてみたいと思います。
次回も楽しみにしております!

●テレワークの限界点が知れて良かったです。成熟社会の限界点も知りたいです。メリットやデメリットがわかれば対策も出来ると思いました。

●結構並木先生がんばってたよね!(笑)
という、上から目線の失礼な物言いは置いておき、今回のセミナーも大変勉強になりました。指定管理部門の責任者をしているスタッフも参加しましたが、非常に刺激を受けたようです。9月に行われる全体会議で個のビジョンを確認し、事業部のビジョン策定と会社のビジョン再確認になるのか。。。再定義になってしまったら、複雑ですがそれもありかな。と話していたところです。

●都合により無念の不参加となってしまいましたが、ご提供いただける資料と動画が学び続けるための励みとなっていて、本当に有り難いです。会社の課題解決や自身のキャリアを考える上での貴重な機会となっています。引き続きよろしくお願いいたします。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 並木将央
  6. お客様の声・評判
  7. 【セミナー】成熟社会ビジネス実践会「コロナで進む!成熟社会的企業と顧客と社員の関係性」

© My Best Pro