マイベストプロ東京
並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(なみきまさお) / 経営コンサルタント

株式会社ロードフロンティア

お客様の声詳細

2020年6月20日

参考になった4

【セミナー】成熟社会ビジネス実践会「 コロナで進むビジネスモデルの転換」

WEBマーケティング

30代/男性

6/17参加者さん

自営業

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2020年06月

依頼・利用内容:3度目のオンライン開催!60名に及ぶ方々にご参加いただきました。アンケートにお答えていただいた方の意見を共有いたします。(一部、個人情報となる部分は割愛)

●有り難うございました。社員の事ばかり気にはしてられませんが、それぞれの立場で上司だけではなくて
同僚や部下からの評価を気にする事が出来る組織にしたいと思っています。
※4文字の定義、参考になりました。

●本日もとても勉強になりました。有難う御座います。
途中参加でしたので、YouTubeで勉強し直します。

●難しい話をたとえ話を用いてわかりやすく話していただいて、とても良かったです。
知らない言葉ばかりでしたが、新たな知識となり、自分のこれからを考えることにワクワクしています。グローバルニッチで共感を生むことを考えたいなあ、と思います。また、次回も参加します。

●セミナーの趣旨とは少し違いますが、顧客セグメントのところで学びがありました。
いつも内容の濃いセミナーをありがとうございます。セミナーも楽しみですが、その後の質疑応答の時間がいつも楽しいです。また今回は質問に答えていただけてありがとうございました。また次回のセミナーにも参加します。よろしくお願いいたします。
ビデオが配信されましたら再度見直して、ストップandレビューしたいと思います。ありがとうございました。

●先生のご著書からのアップデートが多く、咀嚼する復習が必要です・・頑張ります。
デジタルマーケティングに一層のエネルギーを注ぐ意欲が湧きました。いろいろなトライアルをやりながら進めてみようと思います。

●今日のセミナーで、特に印象に残っていることが2点あります。
まずは、アライアンスとして他者と手を組んで新たな価値を作っていくこと、この重要さは非常に強く感じました。私の知人に、まさしく現在4社合同で新しいサービス・事業を始めた方がいて、他が真似できないくらいの価値・コンセプトを作り、参入障壁を作っています。並木先生の話を聞いて、当てはまることがとても多かったので、今後も追っていきながらそのビジネスモデルを学びたいと思います。
次に、Fファクターの重要性です。Fファクターを増やすためには、人としても会社としても応援される人・会社を目指す必要があることを強く感じました。私の周りの尊敬する方、経営者の方々も、人付き合いを大切に誠実な関係性を築いている方が多いように感じます。私もこれから一社会人として、応援してもらえるような自分磨き、人付き合い、働きをできるよう精進してFファクターをつけていきたいと思います。「ならのしかさん」すごく覚えやすくて心に残りました!

●コロナ後3回連続で受けてみて、大分理解できるようになったかと思います。
ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

●並木さんの話は、むつかしいのにグイグイ引き込まれて、あっという間の3時間!でした。そして、私たちが動き始めていることがまさに並木さんに後押しいただいたようで、感動しました!
質問でもお答えいただきましたが、実は動画も配信します。笑。
グローバルニッチがたのしみです〜。
動画で「ならしか」使わせていただきます!
私たちの他業種連携もまたご相談+ご報告させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

●セミナーの内容を聞いていてなるほどと思いつつも、他の人の質問などを聞いているうちに超小規模でもいいので、実際に自分でビジネスをやってみることで、セミナーの内容が自分の武器になるのかも知れないと考えた。是非一度ビジネスを立ち上げてみて、本とセミナーの内容を復習したい。

●資料だけでもめちゃくちゃ興味を惹いていて勉強になっています。1回目同様、後日動画を展開していただけるなら、友人と視聴し直して追いつきたいと思います。
いつも非常に価値的な情報・知識を発信してくださり、ありがとうございます。

●大変内容の濃い、貴重な2時間でした。会社を経営していますが、自分の会社だったらどうなんだろうと置き換えながら話を聞いていました。昨日、勉強した内容を自分の中で消化し、タイ人社員へ教えようと思います。次回も参加致します。宜しくお願い致します。

●並木先生、今回も2時間あっという間の熱い講義をありがとうございました。
毎回内容の濃さと盛りだくさんの学びについていくのがやっとですが。今回の内容は特に自身の新商品、新システム導入にタイミングがドンピシャで、画面の資料と並木先生に釘付けでした!質問の際の、クラファンのお話は、本当にちょうどクラファンにトライしてみようかなと最近アカウント作ったところだったので、深く納得いたしました。まずはビジネスコンセプトを公開する、ブレーンを集める、という発想は今までになかったので、衝撃でした。時代を読み、しなやかに思考をアップデートしていくことがいかに大事か。知らないままスタートしなくてよかった!とゾッとしました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 並木将央
  6. お客様の声・評判
  7. 【セミナー】成熟社会ビジネス実践会「 コロナで進むビジネスモデルの転換」

© My Best Pro