まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
  1. 子供目線に立つことを意識して関わってみることで、本当に変わりました。
藤原伸浩

子どもの心と学力を育てる地域密着学習教室講師

藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

合同会社ReON / きぼう塾

お客様の声詳細

参考になった14

こども・学校生活

子供目線に立つことを意識して関わってみることで、本当に変わりました。

2017年10月27日

30代/女性

「ママ友や先生に言えないお悩み相談室」では、
親御さんの子育てにおけるお悩みを解決するお手伝いをしています。

お子さんの勉強の困ったことはもちろん、
お子さんの不登校など様々なお悩みをご相談いただいています。

不登校のお子さんをもつお母さんから、ご感想をいただきました。

ご紹介しますね。


*******
親目線から物事の判断をするのではなく、子供目線に立つ(見る)ということを心がけました。

親って何かと先を見据えて言ってしまったり、「それは~」とかつい言いがちで、焦ります。

親目線で判断してることって多々あると思うんです。

でも、子供目線に立つことを意識して関わってみることで、本当に変わりました。

私は、藤原先生との出会いから、希望、勇気、家族の大切さなどたくさんのことを教えてもらいました。

本当にありがとうございました。
*******


親御さんは、わが子のことを本気で考えるからこそ、
「こうすべき・こうでなくてはならない」 という強い固定観念に縛られていることが多いです。

藤原先生の相談室では、まず最初に、親御さんが縛られている固定観念を壊します。

親御さんの心が楽になります。

心が楽になると、親子の関わりを冷静に見つめ直すことができるようになります。

不登校という一見難しい課題であっても、親子の関わり方を少しずつ変化させていけば、
必ず解決できます。

ぜひ一度、気軽にお話しをお聴かせくださいね。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

藤原伸浩プロのその他のコンテンツ

Share

藤原伸浩プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6724-3729

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤原伸浩

合同会社ReON / きぼう塾

担当藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

地図・アクセス

藤原伸浩のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-08-21
rss
rss
2018-08-21
facebook
facebook