まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
藤原伸浩

子どもの心と学力を育てる地域密着学習教室講師

藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

合同会社ReON / きぼう塾

コラム

算数・計算の基礎はくり返して身につける。

子どものやる気が出る秘訣

2018年6月12日 / 2018年8月20日更新

こんにちは!

勉強嫌いの子がやる気になる

全国対応ハイブリッド学習塾「きぼう塾」塾長

元小学校教師の心理カウンセラー 藤原先生です。

最近アクセスの多いブログ記事から


小学1年生はちょうど、いくつといくつで10になるかの学習をしているところ。

また、小学2年生は筆算の学習も始まりました。

算数・計算の基礎は、10になる数の組み合わせを覚えてしまうことです。

どの学年でも、くり返して身につけるのが一番です。

この記事は2年前のものですが、最近一番アクセスが多いです。

低学年のお子さんは、教材もアップしているのでぜひご活用ください。

高学年のお子さんは、復習に使ってみてくださいね。

※ リンクに不具合がありましたので、修正しました。ごめんなさい。


最後までお読みくださり、ありがとうございます!

藤原先生でした。

LINEで気軽にお問い合わせ・ご相談いただけます

LINE@の「1:1トーク」で、元教師ならではの教育相談をお受けできます。
こちらから「友だち追加」
検索は「@cmc7341w」でお願いします。
「友だち追加」→スタンプを1つ送信してください。すぐやり取りがスタートできます!

お問い合わせはこちらのフォームも便利です

24時間365日、気軽にお問い合わせくださいね。
フォームはこちらです

勉強嫌いの子がやる気になる家庭学習の秘訣はコチラ

無料メール講座『5日間で分かる子どもが勉強に夢中になる秘訣』の ご紹介
今スグ!無料メール講座に ご登録 はコチラ

この記事を書いたプロ

藤原伸浩

藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

藤原伸浩プロのその他のコンテンツ

Share

藤原伸浩プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6724-3729

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤原伸浩

合同会社ReON / きぼう塾

担当藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

地図・アクセス

藤原伸浩のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-08-19
rss
rss
2018-08-20
facebook
facebook