まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
藤原伸浩

子どもの心と学力を育てる地域密着学習教室講師

藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

合同会社ReON / きぼう塾

コラム

【ご感想】 自分を大切にするとうまくいく法則

お悩み相談室のご感想

2018年2月14日 / 2018年8月20日更新

こんにちは!

勉強嫌いの子がやる気になる
全国対応ハイブリッド学習塾「きぼう塾」塾長

元小学校教師の心理カウンセラー 藤原先生です。

LINEで気軽にご相談いただけます

LINE@の「1:1トーク」で、元教師ならではの教育相談をお受けできます。
QRコードはこちらです
検索は「@cmc7341w」でお願いします。

ご感想を紹介します!


オンラインの教育相談をご利用になられたお母さんから、ご感想をいただきました。

ご紹介しますね。

****************
藤原先生

息子の世話をやめること。

とても、心に残りました。

何かしなければと焦る気持ちが強く、自分のことを追い込んでいたことに気づきました。

息子の心が回復するのをもう少し長い目で見て行こうと思いました。

ありがとうございました。
****************


不登校のお子さんについてのご相談でした。


お母さんは自分のことはさておいて、一生けんめい息子さんの世話をしていました。

学校やカウンセラー、医師などいろいろな所にも相談に行き、手を尽くされていました。

お母さんが納得する答えを示してくれる所は、なかったようです。


そりゃぁそうです。

お母さんが納得する答えはお母さん自身の中にあるのですから。

よそに求めたって、示してくれる所なんてないのです。

私は、「もうお子さんのことは放っておいて、ご自分のことを一番大事にされると良いですよ~」とお伝えしました。

お子さんのことで、何かお悩みがあるあなた。


お子さんをなんとかしようとしても無駄です。

わが子より自分を大切にし出すと、不思議なものでうまくいき出します。

自分を大切にするとうまくいく法則、ですね。

まずはあなた、お母さんご自身を大事にするところから始めてみてください!

私も、協力しますよ。


お子さんの育ちで気になることがあるのなら、すぐにお声かけください。

気づいた時が肝心で、早く楽になった方が良いですよ。

じっくり最後までお話しを聴かせていただきます。

気軽にどんな些細なことでも、ご相談くださいね。

お待ちしています!


最後までお読みくださり、ありがとうございます!

藤原先生でした。

お問い合わせはこちらのフォームが便利です

24時間365日、気軽にお問い合わせくださいね。
フォームはこちらです

勉強嫌いの子がやる気になる家庭学習の秘訣はコチラ

無料メール講座『5日間で分かる子どもが勉強に夢中になる秘訣』の ご紹介
今スグ!無料メール講座に ご登録 はコチラ

この記事を書いたプロ

藤原伸浩

藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

藤原伸浩プロのその他のコンテンツ

Share

藤原伸浩プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6724-3729

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤原伸浩

合同会社ReON / きぼう塾

担当藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

地図・アクセス

藤原伸浩のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-08-19
rss
rss
2018-08-20
facebook
facebook