まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
藤原伸浩

子どもの心と学力を育てる地域密着学習教室講師

藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

合同会社ReON / きぼう塾

コラム

ううむ、やっぱり学校現場に飛び込みたい。

不登校について考える

2018年2月12日 / 2018年8月12日更新

こんにちは!

勉強嫌いの子がやる気になる
全国対応ハイブリッド学習塾「きぼう塾」塾長

元小学校教師の心理カウンセラー 藤原先生です。

LINEで気軽にご相談いただけます

LINE@の「1:1トーク」で、元教師ならではの教育相談をお受けできます。
QRコードはこちらです
検索は「@cmc7341w」でお願いします。


土曜日の無料体験学習では・・・


土曜日は、お母さんのお仕事の都合で、土曜日の無料体験学習が1件ありました。

小学1年生のお子さんでした。

お母さんのお話しをお聴きすると・・・

お子さんの困っている現状に対し、改善を目指した具体的な方向性がまったく示されていないようです(泣)

その結果、お子さんは学校に行きたくない状態になっている。

学校現場はどうなっているのか・・・。

ちと、悲しく思いました。

不登校の解決に正解などない。そもそも・・・


もしも、あなたのお子さんが「学校、楽しくない」と言ったら、どうしますか?

親、先生、それぞれの立場でできることは限られます。

それでも、全力で、それぞれが子供の心を大切に行動していけば必ず学校は楽しくなる。

そもそも、学校に行きたくないとなっている時点で、学校が変わらなきゃいけない。

私はそう考えています。


一番大事な子供の心が、置き去りにされていないか?

そんなことを感じた無料体験学習の時間でした。


お子さんは、体験の後はたっぷり塾で遊んでから帰りました。

次、通塾してくるのを楽しみに待っています。



私も、いち早く学校現場に飛び込んで、いまの子供たちを取り巻く環境をこの目で確かめてきたいです。

どの子も、誰一人置き去りにしない学校。

そのために私にできることを全力でします!


2月も毎日無料体験学習を実施中ですので、気軽にお声かけくださいね!

全国どこからでも、出会いを楽しみに、お待ちしています。

最後までお読みくださり、ありがとうございます!

藤原先生でした。

お問い合わせはこちらのフォームが便利です

24時間365日、気軽にお問い合わせくださいね。
フォームはこちらです

勉強嫌いの子がやる気になる家庭学習の秘訣はコチラ

無料メール講座『5日間で分かる子どもが勉強に夢中になる秘訣』の ご紹介
今スグ!無料メール講座に ご登録 はコチラ

この記事を書いたプロ

藤原伸浩

藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

藤原伸浩プロのその他のコンテンツ

Share

藤原伸浩プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6724-3729

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤原伸浩

合同会社ReON / きぼう塾

担当藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

地図・アクセス

藤原伸浩のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-08-14
rss
rss
2018-08-17
facebook
facebook