まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
藤原伸浩

子どもの心と学力を育てる地域密着学習教室講師

藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

合同会社ReON / きぼう塾

コラム

LINE@でピンポイントの教育相談!

お母さんが楽になる心理学

2017年11月14日 / 2018年9月14日更新

こんにちは!

きぼうをつくるみんなのがっこう
「きぼう塾」塾長

元小学校教師の心理カウンセラー 藤原先生です。


教育相談から、学校での面談へ


LINE@の無料教育相談から進展し、

実際に学校の担任の先生と面談されたお母さんがいらっしゃいます。

自分にできることで、お子さんが困っている現状を良い方向へ変えたいと、

何度もやり取りを重ねてきました。

担任の先生と一緒に考え、良い方向へ進むよう一歩を踏み出されたのです。

小学生の子育てや、子供の勉強で困ったことがあるのなら・・・


小学生のお子さんの子育てにいざ困ったとき、すぐに相談できる場があると良いですよね。

私も4人の子育てに奮闘中で、痛感しています。


誰かに話してみるだけで、心はスーッと軽くなるものです。

相談したいときに、気軽に相談できる場があると安心できますよね。

きぼう塾では・・・


きぼう塾ではLINE@アカウントを開設して、気軽にご相談できるようにしています。


無料教育相談から、実際にお母さんとお会いしてお話しを聴かせていただく場も作ります。

お子さんのことでお悩みのことについて、具体的な方向性を一緒に見つけるためです。


直接お会いしてお話しすると、より力を合わせて進んでいこうと再確認できます。

どんな形であれ、わが子が元気に幸せに成長していってくれるよう、

支えていく話し合いの場は大切です。

もし今、お母さんが困っているのなら


もし、こんなことを相談してもよいのだろうか?と立ち止まっているのなら・・・

ちょっとだけ勇気を出して、私に話を聴かせてください。

メッセージの発信ひとつでも、心は軽くなり、元気が湧いてきますよ。


もちろん、無料ですし、メールや電話するほどでは・・・ということでも気軽に遠慮なくご相談くださいね。

どんな些細なことでも結構ですので、遠慮なくお声かけくださいね。

LINEで気軽にお問い合わせください!

24時間、どんなことでも
気軽にお声かけください。
検索は「@cmc7341w」でお願いします。
➡QRコードはこちらです


最後までお読みくださり、ありがとうございます!

藤原先生でした。

お問い合わせはこちらのフォームが便利です

24時間、いつでも思い立った時に
すぐお問い合わせくださいね。
➡︎フォームはこちらです

勉強嫌いの子が「勉強で遊ぶ」ようになる無料メール講座はコチラ

子育てで悩みの多い勉強の心配がある!
そんなお母さんは、親子で遊んで楽しんでスカッと解決しちゃいましょう!
➡無料メール講座『5日間で分かる子どもが勉強に夢中になる秘訣』の ご紹介
➡今スグ!無料メール講座に ご登録 はコチラ

この記事を書いたプロ

藤原伸浩

藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

藤原伸浩プロのその他のコンテンツ

Share

藤原伸浩プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6724-3729

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤原伸浩

合同会社ReON / きぼう塾

担当藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

地図・アクセス