まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
藤原伸浩

子どもの心と学力を育てる地域密着学習教室講師

藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

合同会社ReON / きぼう塾

コラム

子供たちの当たり前の幸せのために

藤原先生の日記

2017年7月17日 / 2018年9月14日更新

こんにちは!

東村山・萩山駅徒歩5分 小学生の第2の勉強部屋「きぼう塾」塾長

元小学校教師の心理カウンセラー 藤原先生です。


子供たちの当たり前の幸せのために


昨日は出かけてきました。

友人に紹介された若者をサポートするNPO法人の活動報告会に参加するためです。

会場へ向かう電車に揺られながら、どんなご縁があるのか、楽しい妄想をしていました(笑)

妄想は・・・現実に!

「子供たちの当たり前の幸せのために」という熱い、熱い思いをもたれた素晴らしい方々ばかりが、そこにはいました。


そこには子供と同じ目線の純粋な愛がありました


困難な状況に苦しんでいる、子どもたちの声なき声に懸命に寄り添う。

決してあきらめない。

どの子にも無限の可能性があり、たった一人でいい、信じ支えてくれる大人の存在が大切である。

そんなことを再確認させられた貴重な機会となりました。


日本の若者を取り巻く環境は・・・


若者や子供たちを取り巻く環境はさらにさらに、厳しくなっていると言われます。

以前、「子供の貧困」をテーマに、こども食堂について取り上げたこともありましたね。

私にできることは、勉強を通して、一人一人のお子さんが自分の可能性にチャレンジしていこうとする心を開くことです。

私も自分にできることで、全力で応援していこう。

いろんな方の思いに触れて、ご縁がつながり、支える輪が広がるといいな。

そんなことを思う帰り道でした。


どうしようもなく困って、助けを求めても必要な支えにたどり着けない子がたくさんいます。

私と一緒に、応援していきませんか?

今日は日記でした!

最後までお読みくださり、ありがとうございます!

藤原先生でした。

勉強嫌いの子が「勉強で遊ぶ」ようになる無料メール講座はコチラ

子育てで悩みの多い勉強の心配がある!
そんなお母さんは、楽しんでスカッと解決しちゃいましょう!
➡無料メール講座『5日間で分かる子どもが勉強になる秘訣』の ご紹介
➡今スグ!無料メール講座に ご登録 はコチラ


お問い合わせはこちらのフォームが便利です

24時間、いつでも思い立った時に
すぐお問い合わせくださいね。
遠慮はいりませんよ〜
➡︎フォームはこちらです

この記事を書いたプロ

藤原伸浩

藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

藤原伸浩プロのその他のコンテンツ

Share

藤原伸浩プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6724-3729

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤原伸浩

合同会社ReON / きぼう塾

担当藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

地図・アクセス