マイベストプロ東京
山本和之

依頼主に寄り添う自費出版・商業出版の請負人

山本和之(やまもとかずゆき)

合同会社パブリック・ブレイン

コラム

メディア考察 緊急会見こそ自粛すべき?

2020年3月26日 公開 / 2020年4月3日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

昨日3月25日20時過ぎ、小池百合子都知事が緊急会見をしました。多くの方がご覧になったと思います。今週末の不要不急の外出の自粛などを都民に求める内容でした。

それはそれで重要なことだと思いますし、「自粛」は個人的には賛成です。

しかし、会見を見ていて、出版社という、いちメディアの者から言わせてもらうと疑問がありました。

昨日に限りませんが、なぜあれだけのメディア関係者が、決して広くはない部屋に密集しているのか。

無観客といいますか、都知事を含めた関係者がカメラの前で訴える形ではいけなかったのか。

そうするとメディアから、写真が撮れない、などのクレームが来るでしょうが、それは素材として、都があとから提供してもいいわけです。

都民に「3密」を訴えてもいましたが、今回の会見を見る限り、それなら率先して自粛してほしかったな、と思う次第です。

この記事を書いたプロ

山本和之

依頼主に寄り添う自費出版・商業出版の請負人

山本和之(合同会社パブリック・ブレイン)

Share

コラムのテーマ一覧

山本和之プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
042-306-7381

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本和之

合同会社パブリック・ブレイン

担当山本和之(やまもとかずゆき)

地図・アクセス

山本和之プロのコンテンツ