まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
白神敦秀

小資本のビジネスモデルで技術を利益に変えるコンサルタント

白神敦秀(しらがあつひで)

社外 CEO JAPAN 株式会社 (英文表記 :OUTSIDE CEO JAPAN Inc. )

お電話での
お問い合わせ
03-4405-7364

コラム

自分の強みではなく外観で起業しよう!!起業の「失敗」と「成功」のパターンを知る!

自分の強みでは起業できないかも??

自分の強みではなく、外観を使って事業を立上げて、
2年で4000万円の売上を上げられた方がいらっしゃいます。
この方は、
「自分の強みから起業しようとすると、もしかしたら起業できていなかったかもしれない」
とおっしゃっていました。
よく、起業するために、まず自分の強みを見つけようとしませんか?
これだと時間がとてもかかってしまうことが多いのですが、いかがでしょうか?

自分の強みを見つけないと起業なんてできないのでは?

起業関連のセミナー等に参加しても、いつもそのように言われるという認識ですよね。
自分のことって自分が一番知っているようで意外に知らないことも多く、
起業セミナーなどに参加はしてみても、なかなかしっくりくるものが見つからず、
時間がかかってしまう・・・・。
これでは強みが見つかるどころか、思考の迷路に陥ってしまいかねません。



外観ってなあに??

この『自分の強み』を内観といいます。また、内観に対して外観というものがあります。
この『外観』を知ると起業やビジネスの新規事業立上げが加速します。
『外観』というのは、自分自身の潜在意識を知るためのキーとなる大切なアクションです。
自分の嫌いなものは『シャドウ』という形で、他人の嫌な言動を通して見ることができます。
それと同様に、好きなビジネスモデルを考える事は、
自分の潜在意識での好き嫌いを知るきっかけにつながります。

この、『外観』を知ることができる講座をご提供しています。
ご興味がある方は以下から無料通信講座へお申し込みください。
通信講座の無料体験はコチラから!

あなたが起業すべき最適なビジネスモデル・タイプを見極める

起業には『想い』が必要です。
しかし、いくら『想い』が強くても、それだけで起業すると失敗してしまいます。
では、強い想いを成功につなげるポイントとは何でしょうか?

起業の成功パターンは7種22分類

成功する起業パターンには実は設計図が存在します。
世の中には多くのビジネスがありますが、小資本の成功パターンは、実は大きく7種類に分けられ、
さらに細かく分類しても、22分類にしかならないことがこれまで、10年間の実績で分かっています。
このパターンを知る事で、それぞれのビジネスに適した、成功する設計図を
短時間で組み立てることが可能になります。

『起業の成功パターン』『外観』を知ることから始めよう!

『起業の成功パターン』『外観』を知ることができる講座をご提供しています。
ご興味がある方は以下から無料通信講座へお申し込みください。
通信講座の無料体験はコチラから!

成功のポイントを習得して10年後も安定した経営を実現していただきたい!
それが私の一番の強い想いです。
どんなビジネスもマニュアル通りにはいかないものです。
小さなヒントやきっかけが大きな成功へと繋がる可能性もあります。
小さな事でもまずは行動に移す事から始めてみていただけたらと思います。

この記事を書いたプロ

白神敦秀

白神敦秀(しらがあつひで)

白神敦秀プロのその他のコンテンツ

Share

白神敦秀のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-12
rss
ブログ
2017-09-29
facebook
Facebook

白神敦秀プロのその他のコンテンツ