マイベストプロ東京
白神敦秀

小資本のビジネスモデルで技術を利益に変えるコンサルタント

白神敦秀(しらがあつひで) / 経営コンサルタント

社外 CEO JAPAN 株式会社 (英文表記 :OUTSIDE CEO JAPAN Inc. )

コラム

自分の魅力を最大限に発揮できるニーズを見つける!

2016年4月23日

テーマ:【実は凄い街のビジネスモデル】

コラムカテゴリ:ビジネス

好きな事にひたすら没頭していれば、必ず富が得られる?


答えは、NOです。

良い製品やサービスは黙っていても売れる、という考えは通用しない時代です。

どんなに素晴らしい製品や高度なサービスでも、上手にアピールできなかったり、

お客さまのニーズとマッチしていなければ、利益を生むことはできません。

市場の需要に応えるビジネスをしていれば、必ず富が得られる?


こちらも答えは、NOです。

いくらお客様のニーズにマッチしたビジネスを展開していたとしても、

利益だけを追求していては、魅力溢れるヒット商品にはつながりません。


自分の能力に気付くことは意外と難しい?


ビジネスを展開していく上では、

「好きな仕事」 ではなく、「自分の能力を活かせる仕事」 をすることが重要です。

市場のニーズに合わせるのではなく、

自分の魅力を最大限に発揮できるニーズを見つけ、応えていく。

しかし、この、自分の魅力に気付くという事が案外難しいのです。

この記事を書いたプロ

白神敦秀

小資本のビジネスモデルで技術を利益に変えるコンサルタント

白神敦秀(社外 CEO JAPAN 株式会社 (英文表記 :OUTSIDE CEO JAPAN Inc. ))

Share

関連するコラム

白神敦秀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 白神敦秀
  6. コラム一覧
  7. 自分の魅力を最大限に発揮できるニーズを見つける!

© My Best Pro