マイベストプロ東京
尾前美幸

契約者に寄り添う損害調査コンサルタント

尾前美幸(おまえみゆき) / 損害調査コンサルタント

尾前損害調査オフィス株式会社

コラム

火災保険申請サポート業者の選び方

2022年3月14日

テーマ:火災保険申請サポート

コラムカテゴリ:お金・保険

皆さんこんにちは!

最近は少しずつ暖かくなってきましたね!

桜が咲くのもあと少しでしょうか(^^)

今回のコラムは「火災保険申請サポート業者の選び方」について書いてみました!

最近では、インターネット広告や口コミでかなり周知されてきた火災保険申請サポートですが、例えば弊社のお客様はどの様な経緯で調査の依頼をして下さったのかをご紹介します。

弊社のお客様の9割以上がご紹介

実は、弊社のお客様は9割がご紹介でのお客様です。
後の1割はHPやマイベストプロのコラム記事を見た方から直接お問い合わせを頂き、サービスをご利用頂いてます。

今回はあとの1割の方がどの様に思って弊社にお問い合わせ頂いたのかをお伝えします。

調査を依頼しようと思ったきっかけ

まず、火災保険申請サポートを知るきっかけは、やはりインターネットや広告で情報を知った方が圧倒的に多い印象です!
そこからご自身で「色々と調べて問い合わせた」という流れの様ですね!

実際に申請出来るか気になっている方や、外壁の塗装などのリフォームを検討していてキレイになる前に一度、火災保険で申請出来るかどうか見てもらいたいとのお声が多いです。

過去のご被害で当時は火災保険を使えることを知らなくて申請を諦めていた方からのご相談もあります。

弊社も含め他の火災保険申請サポート業者さんも調査は無料でしているところが多いので、一度見てもらいたいと思われる方はかなり多いのかなと思います。

※過去に外部業者に依頼して、弊社のお客様へインタビューさせていただいた記事もホームページのコラムに掲載していますので是非覗いてみて下さい!Part1からPart5まで掲載しています。
弊社が選ばれた理由〜お客様インタビュー記事〜

火災保険申請サポート業者の選び方

弊社の場合ですがお問合せのお電話では、まずお客様から多くのご質問を頂きます!
やっぱりまずは電話で話してみて信頼できるかどうかを気にされますよね!?
まずは気が済むまで複数の業者さんに電話してみて比較してみて下さい!

担当の方の話し方や対応が自分に合った業者さんでお願いするのが一番良いかと思います!(^^)!

サービス内容や料金の事など気になる事は全部伝えて確認してください!
保険申請をするのは業者ではなくご自身ですので、やっぱりお客様が信頼して
サポートをして欲しいと思った会社にお願いして欲しいなと私は思ってます。

弊社のホームページではもう少し詳しくコラムに載せていますので是非、ご覧ください(^^)
私の考える、火災保険申請サポート会社の選び方

この記事を書いたプロ

尾前美幸

契約者に寄り添う損害調査コンサルタント

尾前美幸(尾前損害調査オフィス株式会社)

Share

関連するコラム

尾前美幸プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6853-6645

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

尾前美幸

尾前損害調査オフィス株式会社

担当尾前美幸(おまえみゆき)

地図・アクセス

尾前美幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のお金・保険
  4. 東京の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 尾前美幸
  6. コラム一覧
  7. 火災保険申請サポート業者の選び方

© My Best Pro