マイベストプロ東京
尾前美幸

契約者に寄り添う損害調査コンサルタント

尾前美幸(おまえみゆき) / 損害調査コンサルタント

尾前損害調査オフィス株式会社

コラム

大雨で雨漏り被害が増えてます!

2021年12月7日

テーマ:火災保険で申請できること

コラムカテゴリ:お金・保険

皆さんこんにちは(^ ^)
マイベストプロのコラムは久しぶりになってしまいました。。
最近は自社のホームページへの投稿が多く、是非そちらもご覧くださいm(_ _)m

尾前損害調査のホームページはこちらから(^ ^)

さて、早いもので2021年もラストスパート!1ヶ月が切りましたね!
あっという間の一年で、びっくりしています。

年末は何事もなく落ち着いて年越しを迎えたいところですが、12月のスタートから
関東地方ではものすごい大雨でビックリされた方も多くいらっしゃったのでないかと思います。

この大雨の影響で弊社にも雨漏りでの被害で弊社にも調査依頼が増えています。

弊社へのご依頼で多いのが、台風や大雪や地震なのですが、その次に多いお問い合わせは

「雨漏り」での被害なんです。

ですが!雨漏りでの保険申請って実は非常に難しいってご存知ですか?


自宅で雨漏りが発生して保険会社へ連絡し「雨漏れが発生したので保険申請したい」
と伝えても実はダメなんです。

火災保険の補償内容では【雨漏り】の被害を補償するものは実は存在しないんです。

お客様の中では、保険会社へ雨漏りの事を伝えても受け付けてくれなかったという方も
多くいらっしゃいました。

保険申請をしたが保険金を受け取る事が出来なかったから「雨漏り」での被害は保険で対応出来ないものだと思っていたお客様もいらっしゃいます。

雨漏りの原因が保険金申請のポイント!!


重要なのは「雨漏りが発生した原因」を明らかにする必要があります。

その原因が風なのか、それとも雪なのか、それとも大雨によるものなのか?
まずは原因の解明をしてから火災保険の補償内容に沿って申請することが重要です!

※契約内容や補償範囲によっては申請が難しい場合もあります。


と言われても建物の事や火災保険の事がよく分からなければ難しいですよね。。。

でも諦めるのはまだ早いです!
気になるお客様は是非一度、ご相談下さい!

弊社のスタッフが分かりやすくご説明いたします。


一人でも多くの方のお役に立つ事が出来れば嬉しく思います!

この記事を書いたプロ

尾前美幸

契約者に寄り添う損害調査コンサルタント

尾前美幸(尾前損害調査オフィス株式会社)

Share

関連するコラム

尾前美幸プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6853-6645

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

尾前美幸

尾前損害調査オフィス株式会社

担当尾前美幸(おまえみゆき)

地図・アクセス

尾前美幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のお金・保険
  4. 東京の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 尾前美幸
  6. コラム一覧
  7. 大雨で雨漏り被害が増えてます!

© My Best Pro