マイベストプロ東京
尾前美幸

契約者に寄り添う損害調査コンサルタント

尾前美幸(おまえみゆき) / 損害調査コンサルタント

尾前損害調査オフィス株式会社

コラム

火災保険申請の会社の選択に悩む

2021年2月24日

テーマ:火災保険で申請できること

コラムカテゴリ:お金・保険

皆さん、こんにちは。
いつもコラムを読んでいただきまして本当にありがとうございます。

ここ1〜2年で当社のように火災保険の調査をする会社が多くなってきたと保険会社の方や鑑定会社の方から聞くようになりました。
当社にもこのコラムをご覧いただいたお客様からの問い合わせをいただく中で、どの会社を選んだらいいのかわからなくて迷っているという声をいただきます。
ホームページを見てもその区別が付かず、手数料が違うくらいしか区別が付かないので、興味はあるものの不安だということのようです。

当社に問い合わせしていただいている以上、もちろん当社を1番にお薦めするのですが(^^;)間違いなくどこの会社も「自社が1番!」と言われることでしょう。
「1件あたり平均100万円保険金を下ろしました!」や「年間で2億円下ろしました!」「調査は一級建築士が行います!」「ドローンを使って細かく調査します!」などなど、いろいろな謳い文句でPRされています。

そうは言われてもなかなか判断が付かないお客様がたくさんいらっしゃいます。
結局、お客様が何を重視されて火災保険申請や会社を選ぶのかに寄りますが、最終的にはやはり「その会社が信頼できるのか」に尽きるのではないかと思います。

気になる会社があれば、それぞれに問い合わせをして直接お話しされてから決めるお客様が多いと思いますので、丁寧な説明や納得できる説明などを御自身で感じていただき決めていらっしゃるかと思います。

当社ももちろん他社にはない強みがあります!
それは元々損害保険会社に正社員として勤務し、特に火災保険に関しては保険の引き受け基準から支払い基準まで保険会社レベルの知識と経験がある点です。
この部分だけでも信頼していただける材料かと思います。

それから当社のお客様への思いや関係企業様への思いの強さも大きな特徴です。自社のホームページではなかなか表現できない部分ですが、先日、あるWEB会社から取材を受けました。もちろん有料の取材などではなく(取材形式ですが実際に取材される企業がお金を払うという、(いわゆる広告ですね)取材もあります)、当社はお金を払うことなくしっかり取材を受けました。
その取材はいかに当社がお客様や関係企業様を大切に考えているかをお伝えさせていただきました。
せっかくの取材記事ですので、是非多くの方に見ていただけると嬉しいです(^^)

https://guruli.net/

2本立ての記事になっていますので、よろしければご覧ください(^^)

少しでも当社のことを知っていただける機会になればと思いましてご紹介させていただきます。そして火災保険の申請に興味はあるけど不安だから迷っていらっしゃる方、是非当社に問い合わせください。心よりお待ちしております。

この記事を書いたプロ

尾前美幸

契約者に寄り添う損害調査コンサルタント

尾前美幸(尾前損害調査オフィス株式会社)

Share

関連するコラム

尾前美幸プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6853-6645

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

尾前美幸

尾前損害調査オフィス株式会社

担当尾前美幸(おまえみゆき)

地図・アクセス

尾前美幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のお金・保険
  4. 東京の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 尾前美幸
  6. コラム一覧
  7. 火災保険申請の会社の選択に悩む

© My Best Pro