マイベストプロ東京
尾前美幸

契約者に寄り添う損害調査コンサルタント

尾前美幸(おまえみゆき) / 損害調査コンサルタント

尾前損害調査オフィス株式会社

コラム

またまた2021年1月に火災保険の値上げ!!

2020年1月9日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:損害保険の知識

コラムカテゴリ:お金・保険

昨年10月に値上がりしたばかりですが・・・

皆さんもうご存知かもしれませんが、損害保険大手4社による火災保険料が2021年1月にも上がる方向になりました。保険料率を決める目安となる「参考純率」が2年連続で上がります!
目安の引き上げ幅は平均5%程度になる見通しで、これをもとに各社が保険料率を設定する予定です。

2019年10月の値上げ、また2021年1月には同時に地震保険料も値上がりします。
昨年の消費税値上がり、また2020年7月には各社によるキャッシュレスによるポイント還元なども廃止されてしまいます。

家計が厳しいからと言って、火災保険や地震保険に加入しないわけにはいかないですし昨今の大規模災害により補償内容の見直しを考えている方も沢山いらっしゃると思います。


今年は地震や台風など大規模な災害が起こらない事を願いますが、5%の値上げはとても負担になりますので、自分達の身は自分達で守る事をご自身やご家族と真剣に話して考えてみて下さいね。

この記事を書いたプロ

尾前美幸

契約者に寄り添う損害調査コンサルタント

尾前美幸(尾前損害調査オフィス株式会社)

Share

関連するコラム

尾前美幸プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6853-6645

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

尾前美幸

尾前損害調査オフィス株式会社

担当尾前美幸(おまえみゆき)

地図・アクセス

尾前美幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のお金・保険
  4. 東京の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 尾前美幸
  6. コラム一覧
  7. またまた2021年1月に火災保険の値上げ!!

© My Best Pro