マイベストプロ東京
  1. オモシロ人間を育成するのではなく、「オモシロを活用できる人間」を育成する。
山本ノブヒロ

お題にボケるメソッドを活用!大喜利ファシリテーター

山本ノブヒロ(やまもとのぶひろ) / 大喜利ファシリテーター

エヌアライアンス

コラム

オモシロ人間を育成するのではなく、「オモシロを活用できる人間」を育成する。

2019年8月14日

テーマ:大喜利で人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

私が大喜利教室で皆さんにお伝えしているのは、「お笑い芸人のような、面白い人間になる」方法ではありません。
「オモシロを探す、オモシロをつくることが、 自然と実践できる人間になる」方法です。

「お題にボケる」アクティビティを「活用」することで、みなさんの暮らしが、人生が、「オモシロに満ちている」ことに気付けるように。
また、仕事や人間関係などが「オモシロの視点」「オモシロの活用」を通して、今よりもうまくいくように。
そのための「大喜利体験」をお届けしているのです。

初心者向けの『ひなどり』も、中級者向けの『わかどり』も。
面白い人をつくるのではない、「オモシロを活用し、オモシロを通して」、みなさんに価値をお届けしています。

「お題にボケる」大喜利の活用事例は、以下サイトにまとめてあります、
ぜひご一読ください。

■■ 大喜利ドットジェーピー
■■ https://ohgiri.jp/


___

そのため、もあるのですが、
わたしは大喜利教室を、お笑いマニアやお笑いライブのネットワークやSNSには、ほとんど宣伝・広報していません。

それには、はっきりとした「理由」があります。
また後日、コラムでお届けしたいと思います。

この記事を書いたプロ

山本ノブヒロ

お題にボケるメソッドを活用!大喜利ファシリテーター

山本ノブヒロ(エヌアライアンス)

Share
関連するコラム

山本ノブヒロプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6883-9883

 

お気軽にご相談、お問い合わせください。
留守番電話になってしまった場合もぜひ伝言を残してください。折返しご連絡さしあげます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本ノブヒロ

エヌアライアンス

担当山本ノブヒロ(やまもとのぶひろ)

地図・アクセス

山本ノブヒロのソーシャルメディア

facebook
Facebook

山本ノブヒロプロのコンテンツ