マイベストプロ東京
  1. 介護は除菌にかかる負担軽減が鍵!ハンドキレイをお食事前や便の後の手洗いに~ペーパータイプの除菌ウェットタオルを利用するメリット~
山本盛雄

ノロウイルスの予防・消毒専門の衛生用品を提供する専門家

山本盛雄(やまもともりお)

株式会社OfficeMYC

お電話での
お問い合わせ
03-6806-2901

コラム

介護は除菌にかかる負担軽減が鍵!ハンドキレイをお食事前や便の後の手洗いに~ペーパータイプの除菌ウェットタオルを利用するメリット~

2019年2月12日 公開 / 2019年2月14日更新

介護にも便利で負担軽減になる除菌ウェットタオル


手を洗いたい時に便利なのが、ペーパータイプの除菌ウェットタオルです。
いつでもホットな「手軽さ」「新品」の使い心地で除菌することができるため、医療や介護の現場でも人気です。

使い終わった後のおしぼりを一時保管するスペースの心配や、においの充満といった不快感。
ハンドキレイの除菌ウェットタオルならいつでもホットな状態で手軽、
使ってポイするだけの手間いらずでそうした現場の問題を解決します。
足腰の悪い患者様、利用者様を手洗い場所に誘導する手間がなく、現場の負担軽減に直結します。


介護の除菌にハンドキレイを~お食事前・便の後の手洗いが楽に~


介護の除菌にハンドキレイを使うことで、現場の衛生管理が革命的に楽になります。
デイサービスなどの施設に来られる利用者様は足腰の悪い方も多く、お食事前・便の後の衛生管理で
毎回手洗いを徹底するのは大変な負担となります。

ハンドキレイはボタンを押すだけで、ホットな除菌ウェットタオルがポン!
と射出する大変便利な除菌ウェットタオルです。汚れたおしぼりを一時保管する場所も必要ないので、
使用後は燃えるごみと同じ捨て方で処理が大変楽になります。

ボタン1つで温かい除菌ウェットタオルを気軽に出せるため、寒い冬でも手が冷えることなく安心です。


介護で除菌に役立つハンドキレイはお肌に優しく経済的!


介護で除菌に役立つハンドキレイは、アルコールを使用しない除菌ウェットタオルです。
ペーパータイプで都度使い切るため、衛生面に優れています。

個包装のウェットタオルは、長期の保存で中身のアルコール成分が蒸発してしまうことがあります。
また、常に温かい状態で使うことができるものではありません。

一方、ペーパータイプの除菌ウェットタオル「ハンドキレイ」は、
ボタンを押した瞬間だけその場で使うタオルのみに除菌成分を染み込ませるため、タオル代、電気代など経費の負担がとても楽になります。毎日の手洗い現場の衛生管理を「楽に」・「清潔に」できるので、
ぜひ導入をご検討ください。

この記事を書いたプロ

山本盛雄

ノロウイルスの予防・消毒専門の衛生用品を提供する専門家

山本盛雄(株式会社OfficeMYC)

Share

山本盛雄プロのコンテンツ