まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
寺田淳

シニア世代が直面する仕事と家庭の問題解決をサポートする行政書士

寺田淳(てらだあつし)

寺田淳行政書士事務所

お客様の声詳細

参考になった0

相続

後見と相続について

2014年11月25日

60代以上/男性

  入院中の90才になる父に最近認知症の兆候が出始めたようだと母からの連絡に対し、業務にかまけて何も対応してこなかった私ですが、周囲から早めの相続の対策をした方がいいと言われ、寺田先生が部下の元同窓生と言う事から相談に伺いました。

  私自身もう65才でいい歳ですが、これまで死を意識したことはなく、いざ親のその時を考えるとなって何をしたらいいかが分かっていませんでした。 恥ずかしながら、相談に伺って初めて遺言に何種類もある事を知った次第です。

  相談の際にも今後の備えとして、成年後見制度をアドバイスして頂き、症状が軽い今のうちこそ手続きをと強く勧められました。 母にも連絡し理解を得られたのでさっそく来週にでも相談に行くこととしました。

  今回の件で、私も3人いる子供への責任と義務として今のうちに相続について考えるようになりましたので、また落ち着きましたら今度は私の依頼として、またお世話になるつもりです。

  余談ですが、雑談時にお聞きした「争族」の話には冷汗が流れました。

 これからも宜しくお願い致します。

                                           横浜市      K・T

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

寺田淳プロのその他のコンテンツ

Share

寺田淳のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-08-10
facebook
Facebook