まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
寺田淳

シニア世代が直面する仕事と家庭の問題解決をサポートする行政書士

寺田淳(てらだあつし)

寺田淳行政書士事務所

セミナー・イベント情報

シニア起業の準備は50代から。今から始める起業術とは?

終了しました
2017-11-20

  マイベストプロ様からの依頼により、11月20日に50代に向けた起業をテーマにしたセミナー開催に講師として登壇することになりました。

  事前予約制で定員80名でしたが、満員御礼といううれしい結果になり、築地の朝日新聞社本社内読者ホールにて開催しました。

 
  主な内容は以下の通りです。

1)50才で考える「脱・先送り思考」とは?
2)なぜ起業・独立がブームなのか?
3)50才という立ち位置について
4)起業・独立の心構え
5)終わりに 


 何より大切なことは、周囲に流されたり、惑わされたり、頼りすぎない事、すべては自己責任であり独立するという事は、完全歩合制の仕事に就くという覚悟が必要といった内容で、起業以前の自分の立ち位置の確認から、どういう根拠で起業を選択したかといった実際に私が実践している問答集~徹底した意思の確認~をベースにしており、現実の厳しさを実感してもらうものです。

 よくある起業の際の会社設立の手続き、定款の作り方、助成金の手続きといった事務的なものではなく、その前段階を採り上げた内容は、他ではあまり見かけないものとしてこれまでも受講された方々から多くの御礼のメールを頂いたものです。

寺田淳

寺田淳(てらだあつし)

寺田淳プロのその他のコンテンツ

Share

寺田淳のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-19
facebook
Facebook