マイベストプロ東京
小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(こもとのりこ) / 公認心理師

紀凛株式会社

コラム

手放したら得られるメリットとは?

2022年12月28日

テーマ:経営者・個人事業主の経営マインドの確立

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは。


経営者・個人事業主の売り上げに
直結する経営マインドを確立し、
エコ経営による拡大を支える

公認心理師
薬剤師

紀凛 (ノリリン) こと
小本紀子 です。(旧姓山田)



はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。
自己紹介動画はこちらです。


少しでも楽に経営を続けられますようにと、
経営者に向けた無料メール講座をご用意しています ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/152865/191027





前々回の記事で、大きなものを手放す
という決断をしたことから、
ベストなタイミングのお話をしましたので、
今回は、手放すことによるメリットについて
お伝えしていきますね。



手放す前後の1ヶ月間、
強制的に断捨離する必要性から
たくさんのモノを捨てまして、
とにかく「減らす」ことに励みました。
(さすがに腰痛が。やりすぎると
 体に負担がきます。ほどほどに。)


モノを捨てると、何となく軽くなる
感じは、誰もが経験していると
思いますが、それだけではなく、、


不思議な現象が起こり始めたので、
お伝えしていきますね。
ご参考になれば幸いです。



人は、有形のモノだけでなく、
普段は意識できていませんが、
感情や思考などの無形物も
たくさん実は抱えていて、、

パソコンやスマホの普及により
情報も異常に増えた今、殆どの方が
容量オーバーを起こしています。


このように抱えすぎた状態では、、






続きを知りたい!読みたい!と、
思って頂けましたら、
こちらよりぜひどうぞ ↓

手を放したら得られるメリットとは
https://note.com/norikabu0821/n/nfce562aa04e1





今年はどんな1年でしたか?

あと3日となりましたが、
いらないものを手放し、身軽になって、
新しい年を軽やかに生きていきましょう!


今年も記事を読んで頂き、
ありがとうございました。

少しでもお役に立てるような記事を、
来年も書いていきますね。



コロナも再び増加傾向ですが、
うまく予防して年末年始のイベントを満喫し、
ゆっくり体も休めてご自愛ください。


来年もどうぞよろしくお願い致します。


ではまた。

この記事を書いたプロ

小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(紀凛株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 小本紀子
  6. コラム一覧
  7. 手放したら得られるメリットとは?

© My Best Pro