マイベストプロ東京
小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(こもとのりこ) / 公認心理師

紀凛株式会社

コラム

エコ経営がうまく稼働しない原因 ②「禁止」

2022年3月21日 公開 / 2022年3月31日更新

テーマ:経営者・個人事業主の経営マインドの確立

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 健康経営経営戦略メンタルヘルス 対策

こんにちは。


経営者・個人事業主の売り上げに
直結する経営マインドを確立し、
エコ経営による拡大を支える

公認心理師
薬剤師

紀凛 (ノリリン) こと
小本紀子 です。(旧姓山田)



はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


少しでも楽に経営を続けられますようにと、
経営者に向けた無料メール講座をご用意しています ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/152865/191027





エコ経営がうまく稼働しない原因が3つあり、
まず1つめの「恐怖」について、前回お伝えしまして ↓
https://mbp-japan.com/tokyo/norirink/column/5106161/


今回は2つめの
「禁止」についてです。



まずは、この質問に
答えてみてください ↓

「経営不振に陥っている時、  
 事業がうまく回っていないと感じる時、
 ご自分に対して どんな声かけをしていますか?」




今までに頂けた答えを集めてみたので、
良かったらご参考にどうぞ ↓

なかなか売れないなぁ
全然稼げないなぁ
儲からないのはなぜだろう
お客さんが全然来ないなぁ
予約が全く埋まらないなぁ
ちっとも売上が上がらない
やっぱりダメだ
今月も赤字だ
またうまくいかない
何がいけないのかなぁ
宣伝しても反応がないなぁ
影響力がないのかなぁ
人気がないなぁ  etc.



どうでしょう?
当てはまる答えはありました?



この声かけを繰り返すほど、
強い言霊エネルギーで経営不振という
制限のある現実が創られていきます。
 (=エコ経営稼働禁止令)
 (=豊かさ禁止令)


ただ。
経営者自身が制作した経営物語なので、
現実であっても真実ではないし、
今からいくらでも創り変えることが
可能なのです。


上記の声かけをしていると気づいた時、
もし良ければ、こちらこちら をご参考にどうぞ 。




そこで。
エコ経営が稼働するのを禁止していた
私の言霊エネルギーとは、、
 



続きを知りたい!読みたい!と、
思って頂けましたら幸いです。
以降はこちらよりどうぞ ↓

エコ経営がうまく稼働しない原因とは?②【禁止】
https://note.com/norikabu0821/n/na4356a4cc2d7




日中はあったかくなり、春が近づいていますね。
朝晩との寒暖差に注意しながら、どうぞご自愛くださいね。



ではまた。

この記事を書いたプロ

小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(紀凛株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 小本紀子
  6. コラム一覧
  7. エコ経営がうまく稼働しない原因 ②「禁止」

© My Best Pro