マイベストプロ東京
小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(こもとのりこ) / 公認心理師

紀凛株式会社

コラム

「稼ぐ」「儲ける」ことに躊躇していませんか?

2021年11月15日 公開 / 2022年3月31日更新

テーマ:経営者・個人事業主の経営マインドの確立

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 健康経営経営戦略メンタルヘルス 対策

こんにちは。

経営者・個人事業主の売り上げに
直結する経営マインドを確立し、
エコ経営による拡大を支える

公認心理師
薬剤師

紀凛 (ノリリン) こと
小本紀子 です。(旧姓山田)



はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


少しでも楽に経営を続けられますようにと、
経営者に向けた無料メール講座をご用意しています ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/152865/191027





経営者にとって「稼ぐ」「儲ける」
ということは基本中の基本であり、
今までに言葉として何度も発しているにも関わらず、、

どうも上滑りだと感じていた頃を
ふと思い出したので、時を戻しつつ
綴っていきたいと思います。


経営者のマインドサポート でも、
「稼ぐ」 「儲ける」ことに何らかの
制限がある方も多く、、
少しでもご参考になれば幸いです。




経営者であった頃の父親は、

「儲かっても独り占めしてはいけない」

とよく言っていたので、私にも
その教えが身についていました。


ただ、バブルが弾けて
父の会社は倒産したので、
この教えが間違いだったんだと
一旦強く認識したのです。


しかし、こちらでお話したような
意識の成長を経て、
世の中を牽引しながら、
安定経営を継続されている
尊敬する経営者の方々に、
独り占めは見当たらないなと感じ、
父の教えを再採用していました。


と、思い込んでいただけだった
ことに気づいてしまったのです!




続きを知りたい!読みたい!と、
思って頂けましたら幸いです。
以降はこちらよりどうぞ ↓

「稼ぐ」「儲ける」ことを、躊躇していませんか?
https://note.com/norikabu0821/n/ne033b62f48e9




本格的な冬が近づいていますので、
どうぞご自愛くださいね。

ではまた。

この記事を書いたプロ

小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(紀凛株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 小本紀子
  6. コラム一覧
  7. 「稼ぐ」「儲ける」ことに躊躇していませんか?

© My Best Pro