マイベストプロ東京
小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(こもとのりこ) / 公認心理師

紀凛株式会社

コラム

エゴ経営からエコ経営への具体的進化法①(お金の悩みからの解放)

2021年10月10日 公開 / 2022年4月7日更新

テーマ:経営者・個人事業主の経営マインドの確立

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 健康経営経営戦略メンタルヘルス 対策

こんにちは。

経営者・個人事業主の売り上げに
直結する経営マインドを確立し、
エコ経営による拡大を支える

公認心理師
薬剤師

紀凛 (ノリリン) こと
小本紀子 です。(旧姓山田)



はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


少しでも楽に経営を続けられますようにと、
経営者に向けた無料メール講座をご用意しています ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/152865/191027





前回の記事
企業の進化は 「経営者の意識改革」 から
というお話をしましたので、
今回から具体的に、経営者が
どう進化していけばいいかを、
シリーズ化してまとめていきますね。


少しでもご参考になれば幸いです。




進化のスタートはまずここから ↓

「自分を本気で生きるという  
 自分との約束、決意」


こちらの記事 もご参考にどうぞ。



要約すると ↓

自分に湧いた直感を (女性性)
自分が叶える(男性性)
(=男性性が女性性を満たす)

という自分の内側における
理想のパートナーシップの確立。


そのためには、
自分が何を感じ、何を思い、
何に惹かれ、何に反応するかを
きちんと観ることが必要で。(=内観)


内観により内なる望みを叶え、
「安心」 が増えていけば、
自分の内側に豊かさが溢れ、
その豊かさが現実世界では、
「お金」 として反映しますので、
今より楽に経営拡大していきます。


つまり。
他の誰でもないオンリーワンの
経営者として生きる覚悟「度数」 を、
「お金」 という 数字 が、
シビアに教えてくれる仕組みです。



では、お金の悩みがなぜ自分に
ずっと付き纏ってきたかを
探っていきましょう。


それは、、




続きを知りたい!読みたい!と、
思って頂けましたら幸いです。
以降はこちらよりどうぞ ↓

エゴ経営からエコ経営への具体的進化①(お金の悩みからの解放)
https://note.com/norikabu0821/n/n2ab6c5ab41c5




朝晩から冷えてきましたので、
どうぞご自愛くださいね。
ではまた。

この記事を書いたプロ

小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(紀凛株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 小本紀子
  6. コラム一覧
  7. エゴ経営からエコ経営への具体的進化法①(お金の悩みからの解放)

© My Best Pro