マイベストプロ東京
小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(こもとのりこ) / 公認心理師

紀凛株式会社

コラム

自立の最終到達地は、、実は「普通」だった!?

2021年9月16日 公開 / 2022年4月25日更新

テーマ:経営者・個人事業主の経営マインドの確立

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 健康経営経営戦略メンタルヘルス 対策

こんにちは。

経営者・個人事業主の売り上げに
直結する経営マインドを確立し、
エコ経営による拡大を支える

公認心理師
薬剤師

紀凛 (ノリリン) こと
小本紀子 です。(旧姓山田)



はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


少しでも楽に経営を続けられますようにと、
経営者に向けた無料メール講座をご用意しています ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/152865/191027




題名の通り、残念なオチになる
かもしれない今回の内容ですが、、
少しでもご参考になれば幸いです。



経営者としては、
大きな勘違いから始まりまして ↓
https://ameblo.jp/whiticia/entry-12442725949.html



そこから、経営というものを一から学び、
「事業を拡大していく」
ことが唯一の正解 (=成功) だと
信じて邁進してきました。


これ以外の答えはないと思っている
経営者の方々も多いことでしょう。



もちろんある意味大正解であり、
1番の喜びだと感じる方も
いらっしゃると思います。


が、、私には
「1番=純粋な喜び」では
なかったと何度も何度も頭を打ち、
しくじりまくってようやく気づき、

「純粋な喜びの継続」

こそが経営者としての成功であり、
成功の概念は全員違うということを
理解したのです。




ここで1つ質問。
経営における純粋な喜びを、
しっかり認識できていますか?


ヒントも記載していますので、
良かったらこちらをご参考にどうぞ 。



もしかしたら、
今浮かんだその答えではなく、
まだ見つけることができていない
可能性も実は高くて。


例えば、、
自分を裁く自粛警察がいる。
人に競争意識や嫉妬を覚える。
思考が暴れ出すと混乱に陥る。
不安や恐怖が襲ってくる。
時間に追われている。
世間への承認欲求が強い
何とかしようと常に焦っている。
もっともっとと奮闘している。


などの傾向が見られる場合は、、




続きを知りたい!読みたい!と、
思って頂けましたら幸いです。
以降はこちらよりどうぞ ↓

自立への進化の最終到達地は、驚くべき「普通」だった!?
https://note.com/norikabu0821/n/n1be29cfdf706




急に冷えてきましたので、
どうぞご自愛ください。
ではまた。

この記事を書いたプロ

小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(紀凛株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 小本紀子
  6. コラム一覧
  7. 自立の最終到達地は、、実は「普通」だった!?

© My Best Pro