マイベストプロ東京

お客様の声詳細

2018年8月30日

参考になった3

購入後の運用についてしっかりコンサルティングしてくれる会社

資産運用

30代/男性

U様さん

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2017年07月

依頼・利用内容:オーナー様の声・評判・口コミ

>>はじめに、不動産投資に興味を持ったきっかけを教えてください

そうですね…実は私は、社会人になって給料がもらえるようになった20代前半から、お金を使わないでコツコツと貯金をしていたんですよ。そしたら、気づけば800万円くらい貯まっていて、ふと「この先も貯蓄を続けてこのまま死んでいくのかなあ…」と考えてしまって…。だったら貯めたお金を資産運用に使おうと考えて、株などをやりつつ、雑誌とかマネー本を読んでお金の勉強をしていく中で不動産投資を知り、セミナーに行きだしたのが始まりですね。

>>そうだったんですね。そんなに若いうちからしっかりと貯蓄をされていたとは、本当に素晴らしいですね!敬服します!では、なぜ数ある不動産投資会社の中から弊社を選んでいただいたのでしょうか?

最初、不動産投資を学ぶにあたって、まずはてっとり早くセミナーへ行ってみようと思い、楽待でセミナーを探していたところ和不動産さんを見つけて、それが初めての不動産投資セミナーへの参加でした。その後も5~6社くらいの不動産投資セミナーに行ったりしながら、半年ほど不動産投資についての勉強をしていたんです。和不動産さんはセミナーの種類がたくさんあるので、2回目のセミナーに参加した後、気軽に話を聞ければと思って個別相談を受けて、納得できたので購入したという感じです。
正直、不動産会社って良いイメージがなかったんですよ(笑)他社の不動産会社の営業さんだと、脈が無さそうだと思ったら一切連絡が取れなくなったり、社会人としてのマナーというか、当たり前のことができなかったりする不動産会社さんもあるんですよね。でも和不動産さんだけは、きちんと会社として親身になって話を聞いてくれたので安心感があったんです。
他社で購入したことが無いから実際は分からないですけど、他社のセミナーで話を聞いてる限りは、和不動産さんほど購入後の運用についてしっかりコンサルティングしてくれる会社、他には無いんじゃないかなと思います。

>>お褒めの言葉をいただき恐縮です!弊社は、オーナー様ファーストで、二人三脚で共にオーナー様の目標を達成する事を会社の存在意義にしていますので、オーナー様が成功されることを一番重要視しています。弊社の企業努力を肌で感じていただけて嬉しい限りです!U様は定期的にコンサルティングを受けていらっしゃいますが、弊社のコンサルティングシステム「N-RICOS」を使用してみての感想はいかがですか?

私はN-RICOSがリリースされてすぐくらいから和不動産さんでコンサルティングを受けてますけど、一言でいうとすごく良くなっていってますよね。最初は運用の成績や帳簿を付けるだけだったのに、コンサルティングを受けに行く度にどんどんバージョンアップして、新しい機能が増えました。私以外にも要望があったのかもしれないけど、「こういうデータが見たい」と言ったらそれが実装されてたりして、言ってみるものだなって思いました。今後も蓄積されたデータを活用した新しい機能が実装されるのを期待しています(笑)
今の時点であったらいいなと思う機能は、N-RICOSに登録した運用成績がWEBで見れるようになることかな。そうなればすごく便利ですよね。

>>オーナー様の運用を成功させるためには、要望も貴重なご意見ですので、気づいた事がありましたらなんでもお申しつけくださいね!ちなみに、N-RICOSのWEB化については、オーナー様のリクエストも多かったので、現在開発をすすめており、今秋にはリリース予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。それでは最後に、これから不動産投資を始める方へのメッセージをお願いします!

月並みですけど、とにかく早く始めたほうがいいという一言に尽きます。
不動産投資は50年間とかの長期の投資になるので、悪い状況が一瞬生まれたとしても、長い目で見れば安定した投資だと思います。株は下手すると一晩で白紙やマイナスになってしまうこともあるので…(笑)
一方不動産は、なんていうか、何かあった時に切れるカードがたくさんあって、リカバリーをする余地があるんですよね。
デフレが続いた時は現金こそが最強だという時代もあったけど、家賃収入は景気の変動に関係ありませんから。特に都心でしたら入居率も高く、家賃もインフレにも対応できるし、結局トータルで安定してるんですよね。
定年間際で何か大きな失敗があったら取り返しのつかないことになりますから、何かあっても取り戻せる若い20代のうちから始めたほうが絶対いいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京の不動産物件・賃貸
  5. 仲宗根和徳
  6. お客様の声・評判
  7. 購入後の運用についてしっかりコンサルティングしてくれる会社

© My Best Pro