マイベストプロ東京

お客様の声詳細

2018年8月27日

参考になった4

仲宗根社長と取締役のキャラがとても安心できた

資産運用

30代/男性

O様さん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2018年08月

依頼・利用内容:物件購入7戸

>>はじめに、不動産投資に興味をもったきっかけを教えてください

6年ほど前に最初は和不動産を友人に紹介してもらったのがきっかけでした。ゲーム会に参加して、その後不動産投資の説明を聞いて、なんとなくやってみようかなぁと思ったのが始まりです。それまでも株やFXはやっていたし、両親もアパート経営をやっていたので抵抗感なくスタートしました。

>>そうなんですね!O様が初めてご購入なさった時は、弊社代表の仲宗根や中島から直接物件をご購入なさったと伺いましたが、どのようなところが決め手となりましたか?

そうですね、仲宗根社長に直接相談させてもらって、物件とか繰り上げ返済のシミュレーションのアドバイスをもらいました。
仲宗根社長と中島さんのキャラがとても良かったといいますか、安心できたのでサラリーマンの自分でも7戸の購入に至ったという感じですね。

>>信頼いただき誠にありがとうございます。実際に7戸運用してみて、実感としてはいかがでしょうか?

株とかFXは値動きが激しいので気になって…、不動産投資は大幅な値動きがないから安心して所有できるので僕には合っていますね。
複数戸所有していても、コンサルティングシステムのN-RICOSなら一目で収支も繰り上げ返済シミュレーションも見ることができるから、安心していられます。6年近くやっていて、ほったらかしにできるので、それこそ普段の生活の中で不動産投資をやっている実感がないほどです(笑) 
物件を購入してから2回ほど引越しをしたので、その時に住所変更以外にも手続きが多くて、それで「あぁ、不動産投資をしてるんだなぁ」と実感したくらいですね(笑)  でも、確実に口座にはお金が増えていっているので本当にうれしいですね。
それと自分は、空室になった時しか所有物件の部屋の中を確認できないので、空室になると「チャンス!」と思います(笑) 
和不動産さんの賃貸管理の方と部屋を見に行って、「ここを綺麗にしましょう」「壁紙を変えましょう」とかお話をすることが出来るのもオーナーとして楽しいですよね。

>>弊社では内装部門も内製化してオーナー様ファーストを全社で徹底させていますので、原状回復やプチリフォームもオーナー様の目線に立ってご提案させていただいており、より安心していただけるのではないかなと思います。
では、最後にこれから不動産投資を始める方へのアドバイスをお願いいたします!

例えば「ローンを組むのが怖い」などの考え方を変えるのはなかなか難しいと思うんですが、まずは都心のワンルームマンション経営だったら始めてみると良いと思います。
僕もまずは気軽に「やってみよう」というところからだんだん勉強していったんです。
ネットや本で調べてばかりだと玉石混合の情報で不安が募っていく一方だから、最低限必要なことを学んだら、あとはやりながら知識を増やしていくのが良いんじゃないかなと思います。
不安が募っている状態だと、何を読んでも胡散臭く感じるんですよね(笑) 何が本当か分からない、みたいな。
なので自分自身が「何を信じるか」が一番重要だと思いますよ!結局動かなければ何も変えられませんからね。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京の不動産物件・賃貸
  5. 仲宗根和徳
  6. お客様の声・評判
  7. 仲宗根社長と取締役のキャラがとても安心できた

© My Best Pro