まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
長井美有紀

語学に強い、美容・食のマーケティングスペシャリスト

長井美有紀(ながいみゆき)

Myuty-Chic株式会社

コラム

【業界時事】グローバルのオーガニック市場規模3200億ドルへ向けて

オーガニック(コスメ・フードetc)

2017年6月28日 / 2017年8月9日更新

オーガニック市場規模3200億ドルに!

オーガニックフードや飲料のグローバル市場規模が、2025年には3200億ドルを超える見込みがあると発表されました。NonーGMOへの高まりがブームのきっかけとなり、日本では元々一般にあまり見られる機会は少ないGMOですが、諸外国では一般でも見られる機会があることから、安全性などの面でNon-GMOが急速に求められている背景があります。
特に青果の割合がその数字に貢献しており、2015年ではその割合が37%を占め、2025年までには1100億ドルになる見込みです。同様に、オーガニック飲料への人気も非常に高いです。
アメリカ単体でもOTAによれば、2016年累計では、4700億ドルに届いているという、アメリカ市場初の数字です。また同時に、こういったオーガニックビジネスの普及により労働率が向上し、雇用も大幅に改善されたのも興味深い話題です。
OTAのカンファレンスのスローガンである、『Organic. Big Results from Small Seeds』(オーガニック。小さな種から大きな成果)というのも個人的にとても意味のあるものだと思っています。

このニュースを皮切りに、さらなる"オーガニック熱"が世界規模で見られるのは言うまでもありません。

国産オーガニックの盛り上がりは? 弊社美容媒体がEXPO出展

この流れで気になるのは、国内の盛り上がり。
この7月28日・29日・30日、国産オーガニックが集結する『オーガニックライフスタイルEXPO』が開催されます。
オーガニック=次世代ライフスタイルの提案として、BtoBtoCというこれまでにない展示会で、注目されています。
本物のオーガニックに触れる良い機会になるのではないでしょうか。

(展示会に関する、一般向け記事はコチラ!)

◎オーガニックのコスメやビューティーフードなど様々なコンテンツを展開する弊社ポータルサイトbeaute d'Orが、媒体として展示会に出展します!
前回コラムにあるように、さらにワンランク上のコンテンツを提供するべく、新装リニューアルとともに、展示会にてさらなる『オーガニックビューティー』をご提案します。
展示会でお会いできるのを楽しみにしております。


出典:New Hope, Nutraceuticalsworld, オーガニックライフスタイルEXPO

■美容マーケティングに特化した業界専門Webメディア Clef de Beau-Marketing
これまでの市場動向や専門情報などを上記サイトにて配信中!

◇新メニュー 美容など女性商材分野のためのSDGsコンサルティング

この記事を書いたプロ

長井美有紀

長井美有紀(ながいみゆき)

長井美有紀プロのその他のコンテンツ

Share