まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
長井美有紀

語学に強い、美容・食のマーケティングスペシャリスト

長井美有紀(ながいみゆき)

Myuty-Chic株式会社

コラム

グローバルウェルネス市場動向

ウェルネスの最盛期時代へ

グローバルウェルネスインスティチュート (GWI)が、 2016年のグローバルウェルネス経済調査レポートを発表し、フィットネスからウェルネス・ツーリズムに至るまでの10マーケットを調査、分析しています。
予備調査データでは、10.6%成長の300億円までにものぼると言われています。
この中でもやはりアメリカが第1位で、ウェルネス大国とも呼ばれるほどです。
これに伴い、日本でもしばらくウェルネスブームが続いていますね。

また、ウェルネス・ツーリズムという市場では、ドイツの3倍以上市場規模で推移し、もはやトレンドとなっています。スパ市場では、 中国やドイツを大きく離しアメリカが1位。
今後の日本では、東京五輪に向けてや訪日外国人誘致施策においても、ただの観光や買い物だけでなく、
美容の視点も取り入れたスポットの提供も話題を呼ぶのではないでしょうか。

当社では、取り組みされたい企業や団体向けのサポートをお手伝いします。



出典:.nutraceuticalsworld

■美容マーケティングに特化した業界専門Webメディア Clef de Beau-Marketing
これまでの市場動向や専門情報などを上記サイトにて配信中!

◇新メニュー 美容など女性商材分野のためのSDGsコンサルティング

この記事を書いたプロ

長井美有紀

長井美有紀(ながいみゆき)

長井美有紀プロのその他のコンテンツ

Share