マイベストプロ東京
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 福田美智江
  6. コラム一覧
  7. 『福田美智江さんのコーチングを受けて 「世界NO1コーチ、アンソニー・ロビンズの2日後に受けたからこそ、気付いた「これは本物だ!」」』
福田美智江

子ども達の「世界に通用する才能」を育てるコーチ

福田美智江(ふくだみちえ) / コーチ

達成&成功コーチング MCA

コラム

『福田美智江さんのコーチングを受けて 「世界NO1コーチ、アンソニー・ロビンズの2日後に受けたからこそ、気付いた「これは本物だ!」」』

2021年6月28日

テーマ:傾愛力

コラムカテゴリ:ビジネス

国際じぶんストーリー協会認定コンサルタントの絹子恵美さんから、

傾愛力コーチングセッションを受けての感想を頂きました。

恵美さんとは若尾さんのオンラインサロンでの出逢いからのご縁です!

とてもエネルギッシュにいろんなことにチャレンジしている素敵な起業家です。

お話を重ねる毎に、誠心誠意お客様と向き合っている姿に感動を抱きます。

私のセッションをお受けになる2日前まで、何日間か、寝不足になりながら、

アンソニーロビンズのコーチング(アメリカ時間にて)を受けていたそうです。

そのパワーに頭が下がります。

では、これから↓↓↓恵美さんの感想を紹介しますね。



絹子恵美さん
「綺麗な方❣️」との第一印象でした。
恵美さんのお絵かきムービーは目をひきます。こちらより視聴できます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^

福田美智江さんのコーチングを受けて 「世界NO1コーチ、、、

ビフォー


私の今置かれている状況は、死別の母子家庭で、子供達2人とも発達障害があり、

特に高1 の息子は色々な病気が併発しています。


病気の影響もあり、4年前の小6から不登校になり、

2ヶ月前にやっと入学した通信制高校にも行けず、

単位認定に欠かせない授業もストレス性過呼吸の発作で参加できない状態でした。


学校の課題にも取り組めず、毎日の様に私が横に付いて課題をこなしていたので、

仕事がおろそかになり、本当に困り果て、イライラした精神状態でした。

そして、そんな時、美智江さんのコーチングを受ける事になりました。

経緯・状況


私は仕事柄、クライアントさんに大勢コーチングの方がいらっしゃいますし、

それぞれの特徴を知る為に、

毎回クライアントさんから実際にコーチングを受ける事にしています。

比較


美智江さんのコーチングを受けながら、つい今までのコーチと比較していましたが、

何より驚いたのは「マニュアルが無い!」と言う事でした。


今までの方々は皆さん、基本的にマニュアルを元に、

理想の自分の未来像を見ながら、質問を行って行きます。

ですので、基本的には同じスタートから始まり、同じゴールへと導いて行く印象です。


それに対し、美智江さんのコーチングは、今実際に私が直面している親子問題に、

臨機応変に対応して下さいました。


マニュアル無しで、全てリアルな会話や質問から、導き出される完全オーダーメイドで、

私の目の前の問題を解決できる様に対応して下さいました。

共感

これは、2日前に受けたばかりの世界NO1コーチとして、

40年以上コーチングを行うアンソニー・ロビンズや、

2ヶ月前に受けた世界の有名大企業の研修トレーナーでもある、

ブレア・シンガーの個別コーチングと同じ感覚です。


世界トップクラスの彼らと比べても、全く引けを取らない高いコーチングスキルは、

今までの多くの経験や実績によるものだと痛感しました。


「本物のプロだ!」が私のその時の気持ちでした。

アンソニー・ロビンズのコーチングで得たのと同じ様な、

深い気づきを短時間で得られる美智江さんは、やっぱり凄い!


美智江さんは常に、私の幸せや成長を目標として、コーチングして下さる。

でも、コーチングする事が目的ではなく、

いかに子供達や保護者である私の人間としての成長や、

才能の開花に視点が向いているのです。

視座愛


子供に対しても「教える」のではなく、「子供の可能性」を最大限まで引き出す事に主眼が置かれています。

それにより、10年後や、15年後の未来に実際に「幸せな家庭を築いている息子の姿」を、

いつも息子の後ろに見ながら、その為の対応や声かけをすれば良いのだと気づきました。


これが、美智江さんがいつも目指している、

「高い視座」、「視座愛」なんだ!と実感しました。


それに気付いた時、私は「凄い!凄い!」と、何度も繰り返し言葉に発していました。


今回、美智江さんのコーチングを受けたのは3回目ですが、知れば、知るほど、

それは「高い視座」への導きだと気づきます。


世界トップクラスの方々のコーチングを受けた直後だったからこそ、

「そう言う事か!」と自分ごととして、腑に落とす事ができたのだと感じました。

アフター


美智江さんのコーチングを受ける前は、

発達障害のある子供達が立派な大人になっているイメージができず、

逆に大人になっても今と同じ様に、ずっと引きこもって誰とも接しない、

そんな最悪のイメージを避ける為のアドバイスばかりしていました。


「最悪のイメージや将来を避ける為に、今やっている課題は必要なんだ!」と、

いつも息子を説得していました。


そうではなく、真逆の発想が必要で、理想通りの親になっている明るい未来がすでに、

そこにあるイメージで接したり、声かけしたりする事が必要だったんだと気付きました。


それにより、子供達の心が常にポジティブで、安定した状態に保てると分かりました。

そう捉え方を変えるだけで、

「今私が抱えている問題は何だかちっぽけな事で、笑い飛ばせるレベルなんだ!

もっと高い視座で、子供達と接しないとダメだ。」


そんな捉え方で物事を見る事で、イライラが減り、毎日のハグが完全に我が家の習慣となりました。

さらに、ハグする事で子供達の心が安定し、私が毎日うるさく言わなくても、

自分から決められた課題を毎日終わらせる事までもが、習慣になりました。


あんなに毎日、必死で勉強を教え、アドバイスし続けても変わらなかったのに、

こんなにあっさりと子供達が変化して、本当に驚いています。


この4年間の苦悩の日々が嘘の様に感じられ、毎日親子で笑って過ごせる様になり、

美智江さんには心から感謝しています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^

このような丁寧な文章構成など、恵美さんの素敵な人柄が伝わりますね。

恵美さんのご家族の変化を伺い、恵美さんにも少しでも心の平和が訪れている様子を伺い

この上ない幸せを感じます。こちらこそ、有り難うございます♡

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

傾愛力セッション
経営者、起業家向けのブレストコーチングセッションにて
さらに前に進む力を!!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


「世界に通用する子どもが育つMicchie流コーチング」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


「ミッチー公式LINE@」
は生活の中でのヒントや各種先行ご案内を配信しています。
ご登録ありがとうございます

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

パソコンやスマホからでもレッスンが受けられます。
    体験レッスン受付中!

レッスンプラン一覧
お気軽にお問い合わせください♫

この記事を書いたプロ

福田美智江

子ども達の「世界に通用する才能」を育てるコーチ

福田美智江(達成&成功コーチング MCA)

Share

関連するコラム