マイベストプロ東京
  1. デザインでお困りの方、東京都中小企業振興公社の専門家派遣事業 募集はじまっています
藤原ユカ

ロジカルシンキングを土台に制作物に魅力を吹き込むデザイナー

藤原ユカ(ふじわらゆか) / デザイナー

レスカルゴデザインオフィス

コラム

デザインでお困りの方、東京都中小企業振興公社の専門家派遣事業 募集はじまっています

2019年9月13日 公開 / 2019年10月4日更新

テーマ:デザインの周辺

コラムカテゴリ:ビジネス

東京都中小企業振興公社の専門家派遣事業、下半期の募集が始まっています。

専門家派遣事業では、中小企業の皆様が抱える経営課題について、公社に登録されている幅広い分野の登録専門家の中から課題解決をご支援する専門家が派遣されます。1企業当たり8回までの派遣が可能で、企業の皆様からのご指名もできます。

専門家派遣事業については公社HPへ

8回までご利用できますので、継続したご支援も可能。もちろんもっと少ない回数でもOKです。

私も様々な販促の場面での支援を行う専門家として登録しています。パンフレットやチラシを作るにあたって、どこから考えてよいかわからない、デザインを自社で制作したいが不安がある、など、お困りの方いらしたら、ぜひご検討ください。

第1回募集は2019年9月20日(金)必着 90社 
 →期限延長して追加募集あり=下記の追記ご参照ください。
第2回募集は2019年9月24日(火)〜11月22日(金)必着 10社

費用の1/2が公社負担となりますが、千代田区、港区、台東区、豊島区、北区、練馬区、足立区、日野市では専門家派遣に係る費用の補助をさらに行っています。最初の何回かはわずかな費用しかかからないケースもありますので、お申し込み前に各区役所、市役所へお問い合わせください。

メリットや利用者の声、申し込みの流れをまとめたチラシがこちらのリンクです。

追記(2019.10.4)
第1回募集、期限を延長して50社先着順で受け付けるようです。迷っていて締め切りを逃してしまった方も、こちらは先着順ですので是非ご利用ください。
詳しくは→東京都中小企業振興公社 専門家派遣事業 

****

個人事業主でお片づけサービスを展開されているK you smileさまが,
昨年ご利用いただいたご感想を書いてくださっています。
K you smile様ブログ

ご自身の手で総合案内のパンフレットをつくりたい、というご希望で、そもそもの業務内容の整理から制作の基本的な考え方、ページ構成のコツ、また関連ツールの紙面構成の見直しなど、多岐にわたってアドバイスさせていただきました。

ソフトの限られた機能やフォントにも関わらず、最後にはご自分で印刷発注までこなされ、直後のビジネス交流会でまずはお披露目。手づくりながらサービス内容や特徴、思いがきちんと伝わる内容で、指名制の個別商談にもすすんだそうです。その後も近隣の店舗への持ち込みや講演会での配布など、しっかりと活用されています。

また、ご自身で作成されたため、内容や料金の改定などもご自分で対応されています。

K you smile

レスカルゴのブログで少し詳しく書いていますので、こちらもぜひご覧になってください。
「専門家派遣、平成30年度支援完了しました。」
(K you smile様に許可をいただいています)

--------------
レスカルゴデザインオフィスは「ロジカルでチャーミングなデザイン」がモットー。
詳しくはレスカルゴデザインオフィスHPをご覧ください。

この記事を書いたプロ

藤原ユカ

ロジカルシンキングを土台に制作物に魅力を吹き込むデザイナー

藤原ユカ(レスカルゴデザインオフィス)

Share
関連するコラム

藤原ユカプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3926-5344

 

留守番電話の際はお名前とメッセージをお残しください。
こちらから折り返しご連絡いたします。
(ご用件を簡単にお話いただけると大変助かります。)
★集客サービスのご案内はお断りしています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤原ユカ

レスカルゴデザインオフィス

担当藤原ユカ(ふじわらゆか)

地図・アクセス

藤原ユカのソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
レスカルゴデザインブログ
2019-10-05
facebook
Facebook

藤原ユカプロのコンテンツ