マイベストプロ東京
田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(たぐちきょういち) / 格闘家

国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部

お電話での
お問い合わせ
03-3422-6653

お客様の声詳細

2014年3月13日

参考になった13

先輩の礼儀正しさ、先生方の指導が厳しい中にも優しや楽しさが溢れていたことから入門を決めました

格闘技

40代/男性

Nさん

自営業

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2012年02月

依頼・利用内容:ウルトラマンにあこがれた息子が空手を習いたいと言い出し、親としても体力・礼義・自信を身につける事が出来ると思い、入門させました。

Q、入門される前、どのようなご要望やお悩みをお持ちでしたか?
A、空手は、筋力だけではなく柔軟性や俊敏性も必要で、また、体を左右均等に鍛錬する必要があることから、これらがバランスよく鍛えられる事を期待していました。他方、息子が4歳になったばかりの時の入門だったので、すぐに気が変わって辞めると言い出すのではないかと心配していました。

Q、入門いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。
A、入門前に練習の見学やクラス体験をさせて頂きましたが、小学生の先輩達の空手の技が力強く、美しかったほか、見学している保護者にきちんと挨拶をする等、とても礼儀正しかったこと、先生の指導が、厳しい中にも優しさや楽しさが溢れていた事から、入門を決めました。

Q、道場、稽古へのご意見・ご感想を教えてください。
A、入門して2年になりますが、息子はいつも練習を楽しみにしていて、この2年間で筋力、柔軟性、俊敏性がとても向上しました。また、極真空手を習っていることを誇らしく思っているようです。
 私も、息子だけでなく道場生の子供達みんなの元気で、頼もしく、礼儀正しい練習風景を毎週末、見学させて頂き、パワー、エネルギーをもらっています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の空手教室・道場
  5. 田口恭一
  6. お客様の声・評判
  7. 先輩の礼儀正しさ、先生方の指導が厳しい中にも優しや楽しさが溢れていたことから入門を決めました

© My Best Pro