マイベストプロ東京
田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(たぐちきょういち) / 格闘家

国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部

お電話での
お問い合わせ
03-3422-6653

コラム

極真空手 三宿道場 少年クラス 稽古動画

2016年9月8日

テーマ:道場の様子

コラムカテゴリ:スクール・習い事



極真空手 城西世田谷東支部 三宿道場 少年クラスの稽古風景です。

空手の技の他に、走ったり、跳んだり、腕立てをしたり、いろいろな身体の使い方をします。

また、「子供達が自分で考えて動く」稽古を目指しています。

時間になったら子供達自身が整列をして、礼、体操を始めます。

最後の礼も、先輩が前に立って、号令をかけてくれます。

子育てと一緒で「手をかけすぎない」事が大切なのではないでしょうか?

見学しているお子さんに「何歳?」と聞くと子供の代わりにお母さんが「●●歳なんです」等、答えたり、「ほら、先生が何歳って聞いているよ」と考えている最中に答えをせかしてしまうケースがたまにあります。

子供の話をする力、考える力を育てるチャンスをお母さんが摘んでしまってますよね?

稽古も時間が許す限り、子供自身で考える事を重視していきたいと思います。



三軒茶屋道場・三宿道場・上野毛道場では、9月中に入会すると道着が無料になるキャンペーンを実施しています。

体験・見学の予約はこちらから
http://setahiga.com/?page_id=13192

この記事を書いたプロ

田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の空手教室・道場
  5. 田口恭一
  6. コラム一覧
  7. 極真空手 三宿道場 少年クラス 稽古動画

© My Best Pro