マイベストプロ東京
田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(たぐちきょういち) / 格闘家

国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部

お電話での
お問い合わせ
03-3422-6653

コラム

城西世田谷東支部(三軒茶屋・上野毛・祖師谷・狛江・三宿・田無・昭島・東大和)夏合宿を行いました。

2016年8月3日

テーマ:イベント

コラムカテゴリ:スクール・習い事

7月30日(土)31日(日) ニューウエルサンピア沼津にて2016城西世田谷東支部夏合宿を開催しました。

今回は小学生4年生から、中高大学生、社会人、女性、壮年の方等、総勢120名が参加し、1泊2日の短い期間でしたが、充実した合宿になりました。




宿舎に到着し、入所式。参加者全員に合宿Tシャツを配布しました。




1時から体育館にて稽古。
全体で体操、基本稽古を行った後は、第11回全世界大会に出場し、今年の全日本ウエイト制中量級で準優勝した大澤選手の技術セミナーを行いました。




技術セミナーの後は、レベルに応じた各コースに分かれての稽古です。




組手技術コースの様子。




壮年選手コース。




全体スパーリング前に、8月に開催される極真祭(全日本大会)、9月に開催される正道会館の全日本大会にてワンマッチを行う佐野三段、11月に開催される、全日本大会の出場者の紹介を行いました。






総勢120名。4年生から壮年の方までのスパーリングは壮観です。




夕食の後は、世界大会に出場した大澤選手の講演会。
世界大会に向けてどんな稽古を行い、どんな心境で戦ったか、とても為になる話しが聞けました。




二日目は5時半起床で、朝稽古。朝陽を浴び、蝉しぐれの中の稽古は夏合宿ならではです。


早朝稽古の様子です。




全体写真




9時からは合宿最後の稽古。
コース別稽古の後はスパーリング。

全体で行う前に、全日本大会に出場する、大澤選手、小林選手、荒木選手、佐野選手による模範スパーリングを行いました。




最後のスパーリング。

最後稽古の後は昼食をとり、子供達はプール、大人の人達は温泉、茶帯の人達は最後の稽古とそれぞれ過ごしました。




大きな遅れなく、無事に東京に到着。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
スタッフの皆さん、ニューウエルサンピア沼津の皆さん本当にありがとうございました。

この記事を書いたプロ

田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の空手教室・道場
  5. 田口恭一
  6. コラム一覧
  7. 城西世田谷東支部(三軒茶屋・上野毛・祖師谷・狛江・三宿・田無・昭島・東大和)夏合宿を行いました。

© My Best Pro