マイベストプロ東京
田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(たぐちきょういち) / 格闘家

国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部

お電話での
お問い合わせ
03-3422-6653

コラム

二子玉川道場での嬉しい報告

2014年11月11日

テーマ:幼年クラス・少年クラス

コラムカテゴリ:スクール・習い事

毎週火曜日PM4:20~5:40は二子玉川道場少年クラスの稽古日です。
4歳から小学生の子供達が稽古を頑張っています。



道場に早く来た子供達。
オレンジ帯の先輩は白帯の後輩に、回し受けを教えてくれています。

手前の子は、スクワットを行い自分を鍛えています。




稽古の休憩前の黙想です。
姿勢を正しく心を落ち着ける時間を稽古の中で必ず作ります。
皆の姿勢がとても決まる様になってきました。

3つの光の話を少しずつ理解してくれるようになりました。

昨日嬉しい報告の話を書きましたが、今日も嬉しい報告がありました。

K君が最近とてもしっかり稽古に取り組めるようなったので、お母様に、

「K君、最近とてもしっかりしてきました。学校ではどうですか?」と聞いたところ、

「この間、絵で賞をいただいたのですが、その表彰の時に、大きな声で返事をして堂々としていたので、本当に変わってきたと思いました。空手のおかげです。」

と言ってくれました。

空手の型が上手くなる事、試合で勝つ事。これらも大切です。
なおかつ、稽古の中で学んだ姿勢や、態度が普段の生活や別の分野で活きる事が「武道」だと思います。

是非、他の習い事をしながらも、継続して稽古に参加して欲しいと思います。

子供の成長に身近に立ちあう事のできる自分達は、とても幸せなのかも知れませんね。




※城西世田谷東支部の各道場では新規会員を募集しています。
無料体験も出来ます。クラス時間割り・クラス紹介を参照して頂き、自分にあうクラスに参加して下さい。
イベント等でクラスが休みの場合がありますので、下記見学・体験予約フォームからご連絡ください。

見学・体験のご予約はこちらから⇒http://setahiga.com/?page_id=4310

国際空手道連盟極真会館
城西世田谷東支部(三軒茶屋・三宿・二子玉川・成城学園・狛江・祖師谷・田無・昭島・東大和)
支部長 田口恭一


HP&blog :http://setahiga.com/(ブログはほぼ毎日更新しています)
twitter  :http://twitter.com/kyoichi_taguchi
facebook :http://www.facebook.com/(田口恭一で検索)

この記事を書いたプロ

田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の空手教室・道場
  5. 田口恭一
  6. コラム一覧
  7. 二子玉川道場での嬉しい報告

© My Best Pro