マイベストプロ東京
田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(たぐちきょういち) / 格闘家

国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部

お電話での
お問い合わせ
03-3422-6653

コラム

金曜日の稽古

2014年3月1日 公開 / 2014年7月31日更新

テーマ:道場の様子

コラムカテゴリ:スクール・習い事

15:15 幼年クラス

今日はあかり先生が休みだったため、自分一人の指導になりました。
稽古前に、色帯の先輩に「今日は先生をサポートしてください。大きな声で、4つの約束を守って白帯の見本になってください」とお願いをしました。

先輩達は見事にその役目を果たしてくれました。
白帯のみんなも、先輩の動きを見て、移動・ミットをしっかり稽古する事が出来ていました。

充実した、良い稽古になったと思います。

見学に来てくれた4歳の二人も、次回稽古に参加してくれそうです。
楽しみにしています。

16:30  少年クラス

今日は、ゆうき君と、ともひろ君の最後の稽古でした。
ゆうき君はサッカーに専念。ともひろ君は家の近くの恵比寿道場への移籍です。

やりたい事が見つかったゆうき君。稽古は常に真剣に取り組み、皆の手本になってくれていました。
サッカーでも頑張ってくれる事でしょう。短期講習の時は参加してくれると言ってくれたので、逞しく成長したゆうき君に会うのを楽しみにしています。頑張れ!

ともひろ君は、恵比寿道場でがんばると言ってくれました。
最初はなかなか稽古に入れなかったともひろ君。稽古を通じて明るく、積極的になりました。





最後の中段突き







最後の中段突き&礼は、たかや先輩にお願いしました。
皆姿勢よく座れています。

17:45 高学年・中学生クラス

稽古の後は、皆明るいです。
学年が違っても、学校が違ってもみんな仲良し!

19:00 ミットクラス

今日は、コンビネーションを決めて、ミットの蹴り込みを行い、後半のスパーリングにつなげました。
高校受験を終えた、りょういち君が復活。
久々に会った彼は、身長が伸びてすっかり大人になりました。

20:30 支部長クラス

今日は狛江道場の今里さんが参加。
久々に飯田君も復活。
試合の近い菅野さんは、良い緊張感でスパーリングを行っていました。

今日は、基本全部、前屈立ちの移動、平安Ⅰ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、全日本強化稽古で行っている、機動力の稽古。
スパーリングの後は、かきえと上段受けを使った護身術を稽古しました。

熱い稽古になりました。

今日も一日、お疲れ様でした!



※今月より少年クラスを開設した二子玉川道場では会員を募集しています。

少年クラス 毎週火曜日     午後4時20分~午後5時40分
一般クラス 毎週火曜日 木曜日 午後7時00分~午後8時30分

※ただいま道着(10000円相当)が2015円とお得なキャンペーン実施中です。 ※当道場では入会金はいただいていません。

http://futako.setahiga.com/

国際空手道連盟極真会館
城西世田谷東支部(三軒茶屋・三宿・二子玉川・成城学園・狛江・祖師谷・田無・昭島・東大和)
支部長 田口恭一


HP&blog :http://setahiga.com/(ブログはほぼ毎日更新しています)
twitter  :http://twitter.com/kyoichi_taguchi
facebook :http://www.facebook.com/(田口恭一で検索)

この記事を書いたプロ

田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の空手教室・道場
  5. 田口恭一
  6. コラム一覧
  7. 金曜日の稽古

© My Best Pro