マイベストプロ東京
田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(たぐちきょういち) / 格闘家

国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部

お電話での
お問い合わせ
03-3422-6653

コラム

4歳から60歳まで~金曜日は最高に盛り上がります!

2013年7月6日 公開 / 2014年7月31日更新

テーマ:道場の様子

コラムカテゴリ:スクール・習い事


少年クラスの様子。集中しています。


支部長クラスの後。
皆良い表情ですね。



高学年クラス。ミット稽古の様子。高学年になると、迫力の技を出せるようになります。





金曜日の三軒茶屋道場は、4歳から60歳を超えた方まで、沢山の人が稽古で気持ちの良い汗を流しています。

11:00 健康空手体操。 
60歳をこえた皆さんを対象に、型の稽古で、呼吸、筋力アップ、ストレス解消をしていただいています。
階段が楽になった。高いところの物を取る時に、肩が自然上がるようになった等、好評です。

12:30 加圧トレーニング。
62歳の方の下半身の加圧トレーニング。加圧の後、稽古にも参加されています。

13:00 スポーツコネクションフォローアップ稽古。
瀬田のスポーツコネクションが改装の為、稽古場所がなくなったため、二子玉川新道場ができるまでの特別稽古です。

15:15 幼年クラス。
4歳から未就学児のクラスです。今日は10名程参加。
じっと話が聞けるようになったり、人前で発表出来るようになったり、皆毎日成長しています。

16:30 少年クラス。
蒸し暑い中、大きな気合いで頑張りました。
高学年の子が低学年の子にアドバイスをしたり。上級帯の子が皆の見本になったり、学年を越えた交流が出来てます。

17:45 高学年・中学生クラス。
高学年と中学生が対象のクラスです。
ほとんど休憩無しに1時間稽古します。
様々な学校の子が集まり、仲良く稽古しています。

19:00 ミット&ライトスパーリングクラス。
極真空手の試合の技術を習得するクラスです。
許可を得た小学生と中学生、一般、壮年の方が一緒に汗を流しています。

20:30 支部長クラス。
10時までの90分。基本技、移動技、ミット、組手、補強運動等を集中して稽古します。
初級から上級を対象にしたクラスです。毎回、中学生、高校生、女子、一般、壮年の方が沢山参加して、盛り上がっています。
 

城西世田谷東支部(三軒茶屋、田無、狛江、東大和、成城学園、三宿、二子玉川、昭島、祖師谷)HPはこちら

http://setahiga.com/
※毎日ブログを更新しています。普段の道場の様子がわかります。是非ご一読下さい。


twitter   :http://twitter.com/kyoichi_taguchi
facebook :http://www.facebook.com/(田口恭一で検索)




この記事を書いたプロ

田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の空手教室・道場
  5. 田口恭一
  6. コラム一覧
  7. 4歳から60歳まで~金曜日は最高に盛り上がります!

© My Best Pro