まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
島田薫

オーダーメイドとリフォームの良さを伝えるジュエリーデザイナー

島田薫(しまだかおる)

株式会社薫風

お電話での
お問い合わせ
03-6455-4220

コラム

7月のお誕生石は『ルビー』です。

こんにちは

梅雨が明けて、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
にわか雨が降るとの予報ですので、お出掛けの際には、傘をお持ちになった方が良いかもしれません。

本日は7月の誕生石『ルビー』をご紹介致します。
石言葉は、熱情・情熱・純愛・勇気





古代インドでは「宝石の王様」と呼ばれた、大変貴重な宝石のひとつです。ルビーは、欧米では殆ど産出せず、アジアでしか採れません。その上、高品質な1カラットを超えるルビーはとても希少です。





またルビーは、血の色に似ていることから、古代の人々は止血効果があると信じてきました。 炎症性の病気を治し、怒りを鎮めるとも考えられていたことから、癒しの宝石であるとも言われています。





暑さに負けない情熱の赤い宝石『ルビー』で、オーダージュエリーはいかがでしょうか?





フラワーベッド ネックレス (ルビー)
http://www.jewelry-kunpoo.jp/?pid=30924516
フラワーベッド リング (ルビー)
http://www.jewelry-kunpoo.jp/?pid=26696844
キャンディーハート ネックレス(ルビー)
http://www.jewelry-kunpoo.jp/?pid=6035097

ご相談・ご注文は下記よりお願いいたします。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01116727

スタッフ伊藤

この記事を書いたプロ

島田薫

島田薫(しまだかおる)

島田薫プロのその他のコンテンツ

Share