まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
島田彰子

あなたの個性に合う人との結婚を支援する婚活エージェント

島田彰子(しまだあきこ)

株式会社SHIMADA/婚活エージェンシー

お電話での
お問い合わせ
042-322-3534

コラム

貴方は生涯ひとりで生きていくタイプですか?

婚活について

2017年5月4日

おはようございます。
今日は風のない良い日ですね。

みなさまはゴールデンウィーク最中。
家族サービスやゆっくりしたり、旅行に行ったり、溜まった片付けモノをしたりとそれぞれ充実されている事と思います。
私は、相変わらずお休みらしいお休みはない毎日で、ゴールデンウィークも明日からは朝から深夜まで仕事です。
一人でも多くの方が良縁に恵まれることをお祈りしています。


さてさて、表題ですが、

【あなたは生涯ひとりで生きていくタイプですか?】

生涯ひとりで生きていくっていっても、ひとりぼっちで過ごすとか、そういうことではありません。
仲間がいて、友人がいて、楽しくもにぎやかな人生であっても、「結婚する」という視点にたってのお話です。

生涯ひとりで生きていくタイプの人ってどういう人でしょうか。

あくまでも私の個人的な考え?感性ですが、
それは「仕事だけしていれば幸せな人」です。

生涯ひとりで生きていくタイプの人は、いわゆる「婚活」はしなくていいと思っています。
もちろん、そういうタイプの人も幸せな家庭を作って欲しいと思いますが、
おそらくそういうタイミングが来たら自然にできるでしょう。
タイミングが来なかったら、生涯結婚しなくてもいいですし。

私は人にはそれぞれ、その人に合った生活があり、その人にあった人生があると思っています。そこに近づければ近づく程、人生が充実するのだと考えます。結婚しなくたって幸せはたくさんありますよ。

もし、あなたが、仕事はバリバリやってるし、充実しているし、このままでもいいなぁ~と思っていても、
「生涯ひとりで生きていくタイプですはないな」

そう思われましたら、婚活してください。
今すぐ結婚ってどうかな?と思っても、今はこのままでもいいかな~と思っても、
婚活してください。
生涯ひとりで生きていくタイプではない人は、早く婚活したほうがいいです。
婚活は経験です。
結婚までのプロローグ。

婚活っていっても、登録して活動するのを薦めているわけではありません。
結婚相手を探してほしいということです。

いますぐ結婚に結びつかなくても、その経験は必ず生きます。
もちろん、今すぐ結婚する運命の人に巡り合えれば更にいいですけどね。

婚活するときに、

「本当に結婚したいのかな?」って躊躇しないでください。
「今すぐ結婚したいわけじゃない」って躊躇しないでください。

結婚した人も、結婚する運命の人に出会って初めて、
「結婚したいな」って思うのです。
出会いで気持ちは変わるのです。

だから、
私は生涯ひとりで生きていくってタイプではないな。
そう思ったら、とにかく婚活にはチャレンジしてみてくださいね。

婚活エージェンシーはいつでもお待ちしています。


~婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています~
【婚活エージェンシー】
http://www.konkatu-agency.com/

【シュミ婚.com】
http://www.syumikon.com/

この記事を書いたプロ

島田彰子

島田彰子(しまだあきこ)

島田彰子プロのその他のコンテンツ

Share