マイベストプロ東京
  1. 【7月27日(土)築地】50代からの起業、副業・兼業 人生100年時代、定年後を見据えて
芳賀哲

50歳からのネクストライフと働き方改革講師

芳賀哲(はがてつ)

株式会社 個コラボ

セミナー・イベント情報

【7月27日(土)築地】50代からの起業、副業・兼業 人生100年時代、定年後を見据えて

50代起業副業兼業

定年後の働き方は、直前になってからでは選択肢が限られてしまいます。
再雇用を選択したとしても、いずれ会社を離れますので早めの準備が大切です。

とは言え、不安なものの上司や人事とは話したくない気持ちがあったり、同僚と話してもお互いに解決にならなかったり、そもそも忙しくて考える時間もない、というのが現実と思います。

実際に悩んで道を歩んでいる先輩の話を聴くことで、考えるきっかけになりヒントも得られます。
いつもの日常から一歩踏み出して、そんな話を聴く機会を作ってみては如何でしょうか。

講師は、普通の会社員から50代半ばで新しい道を歩き出した経験者です。
自分自身が不安や悩みとどう向き合い、踏み出したのか、その後に同じような人達との出会いから学んだことも踏まえてお話します。

50代社員向けの研修講師としても経験があり、考え方と方法についてもお話します。

土曜日の午後、ご自身の今後を考える機会としてお出かけください。

7月27日(土) 15:30 - 17:00 築地市場 朝日新聞東京本社 読者ホール
無料です。
イベントのご案内は、こちらです。
https://mbp-japan.com/contents/seminar/tokyo.html

先着順となっております。お申し込みはお早めにお願いいたします。

Share
その他のセミナー・イベント情報