マイベストプロ東京
生津賢也

経営及び事業戦略構築のプロ

生津賢也(いくつけんや) / ビジネスコンサルタント

ソーラーシェアリング協会

お電話での
お問い合わせ
03-6231-1112

コラム

危機の時代に

2020年9月16日 公開 / 2020年9月24日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

今、我々は政治的にも経済的にも未曽有の危機に直面してしていると言っても過言ではありません。

危機の時代に偉人現る、という格言がありますが、このことばは私がマレーシアで経営再建の仕事に携わっていた頃を思い起こさせます。

ナジブ政権によって導入された消費税制度で景気が悪化、スタグフレーションが進み国民の不満が最高潮に達しており、国民の間ではまともな指導者の出現を願う声が充満していました。

皆さんご存じの通り、人格的にも能力的にも優れた人物がマレーシア国民から選ばれて首相に返り咲いたのですが、まさか高齢のマハティールが国の建て直しを担うことになるとは私自身にとっても嬉しい驚きでした。

首相になるや否やマハティールは公約通り、消費税を廃止しました。さらにディープステート主導の「フェイクニュース対策法」や「国家安全保障会議法」なども次々に廃止、国家国民のことを最優先に考えた上での勇敢な行動であったと思います。

「他国の言いなりになるのではなく、自分の考えで行動すべき。」という彼の言葉には含蓄がありますね。
本当に国民のことを考える心と能力のあるリーダーを選ぶ為には国民ひとりひとりが自身の民度を上げていく必要があります。


この記事を書いたプロ

生津賢也

経営及び事業戦略構築のプロ

生津賢也(ソーラーシェアリング協会)

Share

コラムのテーマ一覧

生津賢也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6231-1112

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

生津賢也

ソーラーシェアリング協会

担当生津賢也(いくつけんや)

地図・アクセス