マイベストプロ東京
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京のスクール・スポーツその他
  5. 八巻稔秀
  6. セミナー・イベント情報
  7. 藤沢市の神奈川県立スポーツセンターで、姿勢トレーナー八巻担当のグループレッスン「カラダ調整体操」が始まります!
八巻稔秀

「体を作る=骨格を整える」を提唱するスポーツトレーナー

八巻稔秀(やまきとしひで) / スポーツトレーナー

TY Body Tune

セミナー・イベント情報

藤沢市の神奈川県立スポーツセンターで、姿勢トレーナー八巻担当のグループレッスン「カラダ調整体操」が始まります!

神奈川県立体育センター 教室

コロナ禍の影響で開催がずっと先延ばしになっていました、
神奈川県立スポーツセンターでのグループレッスンの
参加申し込みがスタートいたしました。



教室名は「カラダ調整体操」です。


すでに他のスポーツジム内のレッスンとして行ってもいるのですが、
このコロナ禍でも追加レッスンを行う程
シニア層から多くのご支持をいただいております。

そんなカラダ調整体操を、
藤沢市の施設からお声をかけていただきまして、
開催する運びとなりました。


こちらは16歳以上の方であればどなたでも受講可能です。


第一期の日程は、5月13日から7月15日までの10回です。
期ごとのお申し込みになりますが、お支払いは月ごとの月謝制になります。



お申し込み方法などは、こちらをご覧ください。
https://shisetsu.mizuno.jp/m-7624/news/page/7933






◎カラダ調整体操とは?


特徴その1:ミドル~シニア層にとって大切な筋力・抗重力筋を鍛える体操

年齢を重ねてくるとだんだん背中が丸まったりして姿勢が悪くなってきますよね?
それは重力に負けて体がつぶされてくるからです。

この重力に負けないような筋力をつけられるのが、カラダ調整体操の特徴です。

ただ、他のシニアレッスンとは内容が大きく違います。
筋肉をあまり縮めるトレーニングはせず、逆に伸ばす事を多くやります。


それは何故かというと、
シニア・高齢者ももちろん、ほぼ全ての人はカラダが縮こまっているからです!


体が縮こまっている人に、筋肉を縮めるトレーニングをすると、より体は縮こまります。

縮こまった体に必要なのは、
「伸ばして体を引き上げる筋力」です!


逆に体が縮こまっているから、肩や腰がこるのです。
それを解消するには、伸ばす筋力をアップさせる必要があるのです!



特徴その2:動きが悪くなっている関節・背骨を動かし、インナーマッスルを鍛える


カラダ調整体操は、トレーニングの動作を通じて、筋肉を鍛える事だけではなく、
「きちんと機能通りにカラダを動かせるか」を重視しています。

体・特にヒトは骨格が体の中心ですから、
骨と関節をきちんと動かせるかが重要です。

よく、インナーマッスルという言葉を聞きますが、
インナーマッスルとは骨の近くについて骨を支えている筋肉です。
まぐろの中落ちを想像すればいいでしょう。

骨・関節を正しく動かす事で、
これらの筋肉も使われ、関節の動きも滑らかになっていきます。


姿勢を整え、正しい体の機能を取り戻すための体操が、
カラダ調整体操という事になります。




初級編は、ストレッチとそれほど変わらない負荷から始まりますので、
あまり体力に自信の無い方でも大丈夫です。

健康体操にご興味のある方、
腰や肩などのコリにお悩みの方、
ぜひご参加ください。

Share
その他のセミナー・イベント情報

八巻稔秀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7188-8785

 

※電話に出られない事が多いため、出来るだけお問い合わせフォームのご利用をお願いいたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

八巻稔秀

TY Body Tune

担当八巻稔秀(やまきとしひで)

地図・アクセス

八巻稔秀のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2021-05-01
facebook
Facebook