マイベストプロ東京
八巻稔秀

独自のエクササイズで骨格を本来の形に整えるスポーツトレーナー

八巻稔秀(やまきとしひで) / スポーツトレーナー

TYカラダ調整セラピー

コラム

姿勢・パフォーマンス改善のパーソナルトレーニング、どの位の頻度ですればいい?

2022年7月11日 公開 / 2022年8月22日更新

テーマ:バレエ・ダンス上達のための、姿勢改善法

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルトレーニング姿勢改善

こんにちは、
姿勢トレーナーの八巻です。

7/4に東中野のパーソナルトレーニング&カイロジム
BODY UPDATE LABOが開店しました。



パーソナルトレーニング・初めての受講の流れ



ご新規の方は、カウンセリングと体験レッスンがセットになったものがございますので、
まずはこちらを受講していただく形になります。


約1時間:4,000円

通常のレッスン料金が50分6,000円なので、
だいぶお得な料金設定ではないかと思います。



カウンセリングで現状のお体のお悩みを伺い、
改善出来るかをご提案いたします。
これまでも様々なお悩みに向き合ってきたので、
他のところで解決しなかった事も、ぜひご相談ください。


そしてカウンセリングの後は、触診や姿勢のチェックなどを行い、
改善点を導き出し、改善への道筋をアドバイスさせていただきます。
(トレーニングでは改善が難しい、トレーニングが出来ない状態にある、と
トレーナーが判断した場合には、カイロプラクティックの施術を受ける事も出来ます)


これで疑問が解消すれば、それでもよしです。

パーソナルトレーニング・頻度は?



引き続きパーソナルトレーニングを受けてみたいという場合、
多いご質問が、「どの位の頻度で通えばいいの?」というご質問。


しっかり確実に結果を出すなら、週1回くらいが理想ですが、
そこは皆さんのご都合でお使いください。


①週1回
  確実に結果を出したい、忘れないうちに取り組みたい、という方にはおすすめです。

②月1回
  ジムでやった事を自分で練習して、確認に時々来たいという方におすすめです。

③短期集中
  スキーなどのシーズンスポーツのオフなどに、集中して取り組みたいという方におすすめです。

④1回ずつ都度
  疑問が出来たら来る、という感じでもOKです。
  遠くからお越しの方にも対応します。一度足が遠のいてしまった方もご遠慮なくお越しください。




こんな感じで、受講スタイルも皆さんにお任せというスタンスです。


1人では続かないのでトレーニングパートナーが欲しいという方から、
トレーニング・姿勢づくりに関する知識を知りたいという方まで、
きちんと対応させていただきますので、
ぜひ1度お越しくださいませ。

この記事を書いたプロ

八巻稔秀

独自のエクササイズで骨格を本来の形に整えるスポーツトレーナー

八巻稔秀(TYカラダ調整セラピー)

Share

関連するコラム

八巻稔秀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7188-8785

 

指導中電話に出られない事が多いので、出来るだけメールフォームでのお問い合わせをご利用くださいませ。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

八巻稔秀

TYカラダ調整セラピー

担当八巻稔秀(やまきとしひで)

地図・アクセス

八巻稔秀のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-03-14

八巻稔秀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京のスクール・スポーツその他
  5. 八巻稔秀
  6. コラム一覧
  7. 姿勢・パフォーマンス改善のパーソナルトレーニング、どの位の頻度ですればいい?

© My Best Pro